あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

ほぼちきゅう博2019でちきゅうちゃんの原画を見てきた

f:id:vayataka:20190323230726j:plain

 

キューライスさんの原画目当てで「ほぼちきゅう博」に行ってきました。

ちょっとだけ感想を書いておきますね!

 

ほぼ日のアースボールpresents ほぼちきゅう博2019の概要

キューライスさん作のちきゅうちゃんとは?

ほぼ日さんが発売しているアースボールがあります。

パッと見るとただの地球儀ですが、専用アプリを入れたスマホをかざすと世界各国の写真や動画が再生されます。

ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製

ほぼ日のアースボール 直径約27cm 非フタル酸系塩ビ製

 

こちらのアースボールのキャラクターとして生まれたのがちきゅうちゃんです。

そして、2019/3/20にちきゅうちゃんの絵本が発売されました〜!

ほぼちきゅう博2019

ほぼちきゅう博ではちきゅうちゃんの原画展が開催されました。

入場は無料です。

  • 期間:2019年3月20日(水)〜2019年3月31日(日)
  • 時間:11:00〜19:00
  • 場所:TOBICHI②

TOBICHI②というのは、ほぼ日刊イトイ新聞のギャラリー兼ショップです。

場所は南青山。近くに根津美術館があります。

表参道駅から徒歩10分くらいです。

 

ちきゅうちゃんの原画を楽しんできた

f:id:vayataka:20190323230744j:plain

キューライスさんのあたたかい絵柄のイラストが20点ほど展示されていました。

 

以前パルコで原画を拝見したときも思ったのですが、原画の発色の方が綺麗ですね。

 

 


f:id:vayataka:20190323231452j:image

写真撮影OKゾーンで撮りました。

木星の顔はネコノヒーですね!ネコノヒーが一番好き!

 

f:id:vayataka:20190323230807j:plain

ギャラリーのところどころにキューライスさんのスキウサギの手書きイラストが貼ってあります。

ちょっと見落としそうなところに貼ってあるので探す楽しさもありました。

 

会場限定のちきゅうちゃん缶バッヂをゲット!

f:id:vayataka:20190323231050j:plain

会場でちきゅうちゃんの絵本を買うと特典で缶バッヂが貰えるということで買いました。

かわいい・・・でも缶バッヂって使い道ないんだよなぁ(笑)

 

開催期間が短いですが、興味のある方はぜひ行ってみてください!

 

ちきゅうちゃん。 (ぴっかぴかえほん)

ちきゅうちゃん。 (ぴっかぴかえほん)