あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4で遊べるFINAL FANTASYナンバリングタイトルまとめ

FFの懐かしいタイトルを遊びたい! そう思って調べてみました! こちらがPS4でプレイできるFFナンバリングタイトルです。 // ファイナルファンタジー7 ファイナルファンタジー8 ファイナルファンタジー9 ファイナルファンタジー10 / 10-2 ファイナルファン…

ほぼちきゅう博2019でちきゅうちゃんの原画を見てきた

キューライスさんの原画目当てで「ほぼちきゅう博」に行ってきました。 ちょっとだけ感想を書いておきますね! ほぼ日のアースボールpresents ほぼちきゅう博2019の概要 キューライスさん作のちきゅうちゃんとは? ほぼ日さんが発売しているアースボールがあ…

東京駅が目の前!大手町牧場&カフェは大人も癒される休憩スポットでした!

東京駅の向かいのビルに牧場があるのはご存知でしょうか? たまたま東京駅直結の地下道を歩いておりましたら、大手町牧場の看板を見かけました。 予定もなかったので予約なしの飛び込みで行ってきました。 // 大手町牧場とは? 営業時間、アクセス 入場料、…

【感想】河鍋暁斎展 その手に描けぬものなし@六本木のサントリー美術館に行ってきた

「こんなにロックな絵があるなんて!」 大満足で帰ってきた河鍋暁斎展の感想です。 // 展覧会情報 混雑状況 展示を見ての感想 お目当ての化け猫「惺々狂斎画帖」は無かった おわりに 展覧会情報 「河鍋暁斎 その手に描けぬものなし」 場所:サントリー美術館…

妊娠前にやっておくべき6つのこと(30代フルタイム勤務の会社員編)

巷にあふれる「妊娠前にやっておけばよかった3つのこと」って記事!物足りないんだよー!もっと色々書いてくれよ!と、妊娠して思いました。 そんなわけで、私なりにやっておけば良かったと思うことをまとめてみました。 フルタイム共働きの視点で書いてお…