あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の混雑は?綱島の温泉「湯けむりの庄」に行ってきた!

写真暗すぎですが、綱島の日帰り温泉施設に行ってきました! 回数券買って定期的に行こうと思うくらい良い施設だったのでご紹介します〜。 // なぜ温泉施設へ? 湯けむりの庄へのアクセス 温泉や設備の感想 お風呂 アメニティ 休憩スペース 漫画コーナー 接…

メルカリのコメント欄で「ラクマ・フリルに出してませんか?」と他アプリへの出品を聞かれたら

タイトルのようなことがあったのでメモ。 メルカリのコメント欄で「ラクマに出してませんか?売上の余りがありまして。」と聞かれました。 メルカリの規約では外部サイトへの誘導、外部サイトでの取引の持ちかけは禁止です。ルールとマナーのページに明記さ…

笑い飯の単独ライブ2016に行ってきた

2016年10月2日の笑い飯の単独ライブに行ってきました。場所は新宿ルミネにあるルミネtheよしもとです。 笑い飯はM-1で見た奈良民族歴史博物館と鳥人の衝撃が忘れられず、単独決まったと聞いてチケットを取りました。 楽しかったんでサンドウィッチマンのライ…

ピーロートのワイン試飲会で2万円のワインを飲んできました。

先日、六本木のミッドタウンを行われていたピーロート・ジャパン主催のワインフェスに行ってきました。 このイベントは有料のワインバーと無料の試飲会の2種類が催されていました。試飲会だけの方も多かったようですが、私は両方とも参加しましたので2つとも…

レインパンプスって意味あるの?ないの?

先日レインブーツの記事を書きました。そういえばレインパンプスも持ってたなと思い出したのでそちらについても書きますね。 上の写真の左が私が持っているレインシューズです。FREE FISHという割と色々な場所で売られている物です。Amazonだと3000円しない…