あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

「キューライス展 〜池袋パルコ フェムエバー〜」に行きました

f:id:vayataka:20190117161833j:plain

もう終わっちゃったんですけど、キューライス展@池袋パルコに行ってきました。

私と夫はネコノヒー目当てで行きました。あのゆるーい太っちょねこに夫婦共々とっても癒されているんです。

東京の展示は終わってしまいましたが、記録のために感想を残しておこうと思います

開催情報

キューライス展~池袋パルコ フェムエバー~

  • 内容:キューライス氏の作品の原画展&グッズ販売
  • 期間:2018年12月21日(金)~2019年1月7日(日)
  • 場所:池袋パルコ本館7階 特設スペース
  • 料金:無料!

 

感想

f:id:vayataka:20190117161849j:plain

規模は小さめですが、原画がたくさん置いてありファンとしては十分に楽しめました!

読んだことある4コマでも改めて読んで笑ったり。

周りの方も4コマの感想を言い合いながら見ている方がいらっしゃって、会場は和やかな雰囲気でした。

 

お目当てのネコノヒー。この展示会ではじめて知ったのですが、水彩で手塗りしたものをスキャンして取り込んでいたのですね。デジタルで水彩風の着色をしているのかと思っていたので驚きました。

原画はコミックスやブログで拝見するイラストよりも色味が鮮やかでした。欲を言えばコミックスの発色、もっと原画に近くなるようにして欲しいなあと思ってしまいました。

ネコノヒー以外のキャラクターもちゃんとあります!スナウサギやチャー子、砂岡さん、シンデレラなど満遍なく展示してありました。そのキャラのファンでも楽しめるようになっています。

 

お土産買いました

こういった展示に行っても衝動買いしないタイプなのですが、ネコノヒーだけは欲しくてキーホルダーのガチャやっちゃいました。


f:id:vayataka:20190117234903j:image

うっ、この表情かわいすぎる・・・!

 

ちなみに、会期の終わりくらいに行ったためか、キューライス展限定グッズは売り切れているものもありました。やっぱり、こういう時は早めに行った方がいいですね。

 

追記: キューライスさん作のちきゅうちゃん原画展もみてきました。

  

 

ネコノヒー SUCCESS! Tシャツ ホワイト Sサイズ

ネコノヒー SUCCESS! Tシャツ ホワイト Sサイズ