あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会津磐梯高原ダリコレクションでお馴染み、諸橋近代美術館に行ってきました!見応えありでした!

CMで気になった諸橋近代美術館に行ってきました〜。 そうそうTOKYO MXあたりで「会津磐梯ダリコレクション」って言ってるあのCMの美術館です。ミーハーなのでCMと同じアングルで写真撮ってみました。 小ぶりの美術館でしたが見応え十分、行く価値ありでした…

【三島スカイウォーク】日本最長の吊り橋行ったが怖すぎて景色を見る余裕なかった

7月末の日曜日、日本最長400mの吊り橋、静岡県の三島スカイウォークに行って来ました! 車イスも通れる広さと聞いたので安定感のある吊り橋を想像していきました。ですが吊り橋は吊り橋。思ってた以上に揺れる揺れる。怖くて足がすくみました。そんな少し高…

笑点50周年記念展@横浜高島屋に行ってきました。

横浜高島屋で8/15まで開催している笑点記念展に行って来ました。各地の高島屋をまわっている展示会のようで、以下のスケジュールで開催されています。 日本橋高島屋 2016年4月27日(水) - 5月9日(月) <終了> 京都高島屋 2016年7月20日(水) - 7月31日(日) <…

東横線大倉山のふくろうカフェに行って来た。ふくろう可愛いよー!

東横線の大倉山駅から歩くこと3分、そこにはふくろう神社という、ふくろうを触れるカフェがあります。 外観はコンクリートと曲線を組み合わせたおしゃれなデザイナーズ物件。奥に進むとありました、ふくろう神社です。 そっとガラスの扉を開けると賽銭箱が。…