あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジモティーで家電とスポーツ用品を売ったときの記録

以前、0円で譲った記録を書いたジモティー。 今回は0円ではなく、値段つけて売ってみたのでまた記録を残しておこうと思います。 1件目「電磁調理器」 取引1件目は、電磁調理器です。 アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター 1400W ブラック IHK-T35-B 出…

間取り図ナイト~お台場カルカル最後のヘンな間取り図祭り〜に行ってきた

数週間前ですが、間取り図ナイトというトークイベントに行ってきました。 どんなイベントか?こんなイベントです。 間取り図見るのが好き!爆笑の間取り図、どうかしてる間取り図、思わずうなる間取り図などを間取り図好きの人々が集まり、厳選した沢山のオ…

メルカリで返品要求された時の流れ(出品者サイドの話)

先日メルカリで洋服を売ったら、購入者から返品させて欲しいと言われました。 返品手続きをはじめて行ったのでメモ残しておきます。 商品到着後の返品希望 取引画面でのメッセージのやり取り 商品到着後、メルカリ事務局へ連絡 取引の取り消しが完了 返品を…

口内炎が唇の裏によく出来る私が選ぶ市販薬ベスト3

10代の頃はさ、口内炎できてもすぐに治りましたよね。 それがさ、20代後半くらいから口内炎できても治らない、1週間以上治らない。 そんな経験ありませんか? 私は自力で治すことは諦め、市販薬を使うことにしています。 つら〜い口内炎も、寝る前に市…

黒目と白目の境界が赤くなって目が痛い。

黒目と白目の境界あたりが赤くなって痛い。 ハードコンタクトレンズ使っているのですが、コンタクトのフチがちょうど当たって目が真っ赤になる。数日放置しましたが治る兆しが見えるどころか悪化していくので眼科行きました。 眼科医さんには「コンタクトし…