あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事故物件ナイトvol.10で大島てるの中の人のトークを聞いてきました

トークイベント「大島てるがやって来る!事故物件ナイトvol.10」に行ってきました。毎回チケットが売り切れてしまう人気のイベントらしいのですが、今回は発売直後に取ったので何とか取れました。ラッキー。 会場は新宿のロフトプラスワン、キャパ200人です…

プレステ4版のFF7だけについてる新機能が超便利(アーカイブス版です)

FF7をPS4でダウンロードしてやってます。 敵味方ともに好きなキャラ多くてやっぱりFF7は面白いなぁーなんて思いながらプレイしてます。 ツォンさんあの後どうなったの?とかモヤモヤ考えながら遊んでます。リメイクで補完エピソード追加されないかな。(追…

デザフェスvol.43に行って来ました(2016年5月14日)

2年ぶりにデザインフェスタに行って来たので、レポートと戦利品自慢します。 ちなみにデザインフェスタとは、プロアマ問わず参加できるアートイベントです。アクセや自作の洋服を売る、絵を描いてアピールする、音楽を演奏する、何でもありのイベントです。…

昭和最後の日のディズニーランド

少し前のニュースですが、地震に配慮してディズニーシーのイベントを中止したとありました。 この自粛で思い出したのが、昭和最後の日のディズニーランドです。昭和64年1月7日、昭和天皇が崩御された日です。私はこの日、親に連れられてディズニーランド…

FF7リメイクで一番気になるのは蜂蜜の館だよね?

ゴールデンウィークで時間があるのでFF7をプレイしてます。リメイク版の発売前にもう一回やっておこうと思ってPS4ダウンロード版を買いました! リメイクの発売日すら決まってないので気が早い?いやいや復習大事でしょ!と一人で盛り上がっています。 (追…