あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】XLのコラッタを限界まで育てて進化させたが・・・。

こんばんは、ポケモンGOの無課金兵です。 重さや高さにXLがつくポケモンを限界値まで育ててから進化させると良い!と噂で聞いたので試してみました。せっかくなのでメモを残しておきます。 進化前コラッタです。ほしのすなかなり消費しました。 これが進化後…

【ポケモンGO】任天堂に100%怒られるポケストップ見つけた

こんばんは、ポケモンGOをはじめて5日目の者です。 東横線沿線で確実にアウトなポケストップ見つけてしまいました。 ピカ・・・チュウ・・・ 疑う余地もなくアウトです。場所ですか?元住吉駅の近くです。気になる人は探してみてください。 変なポケストッ…

ハンドメイドinジャパンフェス2016に行ってきた

たまにはポケモンGO以外の話題でも。 5月のデザフェスに引き続き、またハンドメイド系のイベント行って来ました。 今回はcreema主催のハンドメイドインジャパンフェスです。 Creema | ハンドメイド・手作り・クラフト作品の通販、販売サイト 会場はビッグサ…

【ポケモンGO】子供と女性が安全のため絶対に注意すべきこと

こんばんは、ポケモンGOはじめて4日目の無課金兵です。 毎日コラム的に気づいたことを書いてます。 ガチ勢が増えてきましたね ポケGOガチ勢の一日w#ポケモンgo pic.twitter.com/21vCKabxr5 — らむめろ✩(公式)@8/20大阪オフ会 (@Zzz_dmsk) 2016年7月25日 ポ…

ポケモンGO 3日目:10km卵から「まさこ」が爆誕

3日目です。今日は友達と出掛けていたのであまりやってません。あまりやってない中であった話題をピックアップ! 10kmたまごが孵化した かっこいいポケモン出ないかな?わくわく!というテンションでお迎えしたのがルージュラこと「まさこ」でした。なぜ…

ポケモンGO 2日目:弱すぎるカイロスを育ててしまうミスを犯す

ポケモンGO開始して2日目です。 昨日までは捕まえて進化させるしかやってなかったのですが、本日は強化やアイテムを使ってみました。 おこう使った 試しにおこうを使ってみました。おこうは30分間ポケモンを呼び寄せる効果があるようです。私は30分間で…

ポケモンGOはじめました:ポッポ進化させたよ

7/22についに日本で配信されたポケモンGO! 途中でやめてしまったIngressのように今回も飽きるまで日記書きます。 昼休みにダウンロード 日本配信をニュースで知り、いてもたってもいられず昼休みになると同時にダウンロード。そしてビルの外へ。 いるわいる…

眠れる森からの脱出@横浜に行ってきた(ネタバレなし)

中華街にある横浜アジトに行って来ました。目的は期間限定で再演中の眠れる森からの脱出です。 アジトオブスクラップ横浜 | <横浜>眠れる森からの脱出【再演】 せっかく行ってきたので少しだけ感想を。もちろんネタバレは無しです。 眠れる森は平日の回を…

h.NAOTO閉店と聞いたのでアラサーが思い出語り

h.NAOTOが全店閉店するらしい。(オンラインショップは継続) 昔よく着ていたのでこのニュースにはかなり驚きました。私が好きだった頃は本当、ゴスパンク系の中でも突出した人気だったから尚のこと。この記事みて色々思い出したのでアラサーの思い出話でも…

ソニーのグラスサウンドスピーカーを衝動買いしました!私の好きな頃のソニーが帰ってきた!(LSPX-S1)

じゃじゃーん!買ってしまいました。ソニーのグラスサウンドスピーカー。 銀座のソニービルでたまたま見かけて、一目惚れして1週間悩んだ挙げ句、買いました。税込のお値段77,040円也。1000円のイヤホン使ってる私にはかなり冒険した価格でした。 そんなチャ…