あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小杉に住んでよかったこと

以前、武蔵小杉は住みやすくないという記事を書きました。興味ある方が多いのか、意外とアクセスがあります。 前述の記事は武蔵小杉の悪いところだけを書いています。 悪いところだけ取り上げるのはフェアじゃないのでは?と、思いまして、今回は武蔵小杉に…

【PS4】三國無双7猛将伝の英語版を日本語ボイスでプレイする方法

PS4版、三國無双7 with 猛将伝の北米版を購入した。 DYNASTY WARRIORS 8:Xtreme Legends Complete Edtionが日本でいうところの三國無双7 with 猛将伝です。 ※日本の三國無双と海外版ではナンバリングが1ズレています。無双7はDYNASTY WARRIORS 8です。 北…

朝の通勤電車で将棋倒しになりかけた話

朝の通勤時間帯、東急東横線でのことである。 2人連続して転んで将棋倒しになりかけた。 当時の混雑状況 いわゆる寿司詰めです。 周囲の人と肩や背中が密着して身動きがとれない状態。東京のラッシュを体感したことある人なら経験があると思いますが、知らな…

はじめてのFF12、そして感想(PS4のザ ゾディアック エイジ版)

FF12発売当時は全く興味がなかったはずなのに・・・! FF10まではリアルタイムでプレイしていました。 よくある話ですが、FF11がオンラインだったのでそこで脱落。一度レールから外れしてしまうと戻るのには労力がいる。FF11以降のナンバリングタイトルをプ…