あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎの蒲焼き風かまぼこ「うな次郎長持ちパック」を買ってみた

ニホンウナギが2014年絶滅危惧種に指定されました。 ネット上でも消費者に食べ方が問われている。私も鰻を食べるのを控えるようになった。 「ウナギは天然資源です。また、養殖ウナギといっても稚魚は天然に依存しています。これからもウナギという資源を持…

私がUR賃貸物件を借りるまでの2ヶ月間の話(予約代行サービスを使ったよ)

UR賃貸に入居しました。 URを借りる方法をググってみるとUR賃貸ショップに行って空き待ちするのが良いと出てくるのですが、私の場合はUR予約代行サービスを使って入居しました。 個人的にはUR予約代行を使って正解だったなと思います。 予約代行の話など含め…

川崎市に住むデメリット?我が家が川崎市中原区から転出した理由。

少し前になりますが、武蔵小杉は住みにくいという記事を書きました。 思いの外、反響があり驚きました。 実は武蔵小杉を出た後も、武蔵小杉を擁する川崎市中原区に住んでいました。 武蔵小杉は嫌だけど川崎市は好き・・・そんなスタンスでしたが、子供ができ…

駿河屋で買取不可になった13冊の同人誌をまんだらけの店頭買取で売ってみた。

以前、駿河屋に宅配買取で買取不可になった同人誌が13冊ありました。 この記事で買取不可になった本です。 諸事情がありどうしても同人誌を処分しなければならない。でも、丹精込めて作られた同人誌たちを捨てるなんて忍びない。 かと言って、駿河屋以外の宅…

駿河屋の宅配買取「あんしん買取」で同人誌80冊を売ってみた。

駿河屋の宅配買取を使ってみました。 結論から言うと30点以上同人誌を売るならば「あんしん買取」より「かんたん買取」の方がおすすめです。 なぜ、かんたん買取の方がおすすめなのか? その辺りを感想とともに書いていきます。 駿河屋のあんしん買取とは? …