あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

【ネタバレ無し】頼むから九龍ジェネリックロマンスを読んでくれ

 

コミックスで我慢できなくなってしまった。続きが気になりすぎて。

それが、ヤングジャンプで連載中の九龍ジェネリックロマンスという漫画です。

タイトルにロマンスって付くからラブロマンスなんですよ。公式も日常大人ロマンスと銘打っています。

恋は雨上がりのように」で人生の雨宿りを描いた最注目の俊英、最新作。
舞台は、東洋の魔窟・九龍城砦(くーろんじょうさい)。
20世紀最大の迷宮、巨大高層コンクリートスラムともいわれる街で織り成す
働く30代男女のドラマ、人生の昼下がり。
優しいディストピアでおくる日常大人ロマンス、穏やかに新生活。

連載漫画『九龍ジェネリックロマンス』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

ここで「ウッ!ロマンス嫌い!」と思わないで欲しい。ロマンスが霞むくらいミステリー要素があるからだ。2021年後半は最新話が更新されるたびに胸がざわざわしている。

「まさか○○が他の人から見たら○○だったなんて!」

「えっ、あの二人が○○しちゃうなんて!」

と叫ぶこともしばしば。

予想が気持ちよく裏切られ、新たに出てきた謎に引きつけられ、ドキドキが止まらない漫画なのだ。

人に勧めるのが難しい

この漫画の欠点はネタバレせずに話すのが難しいことだ。

文書みてわかる通り、ネタバレを避けるとフワフワして何を言ってんだかわからない。

だから人にオススメするのが難しい漫画でもあった。

それはヤンジャンも危惧していたのであろう、PVができたのだ!


www.youtube.com

漫画の雰囲気がよく伝わるPVなのだ。

そして声優もビッグネーム!

何かのキッカケでこの記事にたどり着いた人はこのPVを見て欲しい!!

(作者さんのインスタ見ていたらこのPVには公開期限があることを述べられていたので早めに見てもらいたい)

 

最後に、九龍ジェネリックロマンスはいいぞ!