あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

シルバーのパンプスのつま先が禿げたので自分で直した

タイトル通り、シルバーのパンプスのつま先が禿げたので直した話です。

 

f:id:vayataka:20201106225648j:plain

ダイアナのパンプスです。

写真の通り、つま先がボロボロに禿げてしましました。

 

ここまで傷んでいると履いて歩くのも恥ずかしい!でも履き心地がとても気に入っているパンプスなので直したい…!といことで直し方を調べました。

調べた結果、どうやら自力で直すにはサフィールの補修クリームを使えばよいという情報をキャッチ。買いました。

f:id:vayataka:20201106225807j:plain

レザー修理用のクリームです。

 

f:id:vayataka:20201106230018j:plain

今回は「24 シルバー」を購入。

早速使ってみました。

 

修理スタート

まずは適当な布でパンプスを拭いて、汚れを落とします。

 

f:id:vayataka:20201106230151j:plain

本当は筆でやるといいんでしょうけど、面倒なので素手でやりました。

一度で塗らず、数回にわけて薄く塗ってのばしていきます。

 

f:id:vayataka:20201106230332j:plain

塗り終わりました。

塗ったばかりの状態だと色が合わないな〜とも思えますが、徐々に馴染んで違和感がなくなっていきます。

10分乾燥させて布でサッと拭いたら完成です!

 

f:id:vayataka:20201106230631j:plain

手に補修クリームがついて汚れちゃいました。

でも、ハンドソープをつけてこすり洗いをしたら落ちました!

 

感想

  • 履き込んでついた革のシワは消えなかったけど、つま先の色落ちが直って光沢が復活したので履き潰した雰囲気はなくなった。
  • 雨の日も履いてみたけど落ちなかった。そこそこ耐水性はあるようです。

 新品同様とはいきませんが、そこそこ綺麗になるのでどうしても直したい方にはおすすめです!!

パンプス関連の記事