あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

安心!パンプスやブーツのサイズ交換・返品ができる通販サイト

靴を通販するときに困るのがサイズですよね。

私もネットで買ってサイズ感をミスってしまったことが何度か。。

でも、今は自宅で試着できたり、返品交換を無料で受け付けてくれる通販サイトがあります!

悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

ロコンド

f:id:vayataka:20191102092013p:plain

ロコンドは靴を中心としたファッションサイトです。

レペット、カンペール、RANDA、REZOY、ファビオルスコーニ、NIKE、アディダスなど靴ブランドが中心の品揃えです。

アーバンリサーチやユナイテッドアローズなどダッションブランドの靴はありません。

返品交換は、

  • サイズ交換:発送から14日以内
  • 返品:発送から21日以内

です。

ロコンドは色違いの交換はできません。

詳細はロコンドの返品交換条件をご覧ください。

楽天ファッション

f:id:vayataka:20191102093114p:plain

旧楽天ブランドアベニュー、現楽天ファッションでも交換ができます。

ユナイテッドアローズ、アーバンリサーチ、BEAMS、ナノユニバース、ADAM ET ROPE' 、FRAY I.Dなど有名ブランドが集まっています。アローズ系列のOdette e Odileもあります。

ZOZOTOWNより商品を多めに出しているブランドもありました。

さて気になる交換は

  • サイズ交換:商品到着後8日以内

です。

楽天ファッションはサイズだけでなく、色の交換もできるのが特徴です。

色で迷うこともあるのでありがたいですよね。

詳細は楽天ファッション交換条件をご確認くださいね。

楽天ファッションは利率のいいクーポンがよく出ているのでおすすめです!

Amazonプライムワードローブ

f:id:vayataka:20191102094900p:plain

最後は少し特殊なサービスですが、プライムワードローブを紹介します。

こちらは交換とういより、自宅で試着するサービスです。

好きな商品を複数選んで試着した後に、購入するもの以外を送り返して支払いをします。

このサービスのメリットは、靴を複数サイズ取り寄せて一番ピッタリのものだけを買うということができます。

取り扱いシューズは、ニューバランス、コンバース、プーマ、オニツカタイガー、アシックスなどスニーカーやスポーツシューズが多いです。パンプスの取り扱いはロコンドや楽天に比べると少ないかなといった印象でした。

試着後の返品は

  • 返品:商品配送後7日以内

です。

また、Amazonプライム会員限定のサービスなのでプライムへの入会が必要です。

詳細はプライムワードローブをご覧ください。

おわりに

今回3つのサイトを紹介しましたが、個人的には楽天ファッションがおすすめです。

取り扱いブランドの多さ、ポイント還元率、お得なクーポンの配信とメリットが多いです。

良ければチェックしてみてくださいね。