あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

トレンチコートのベルトをなくしたときの代用品を探してみた

 

トレンチコートのベルトが無い!

 

ZOZOUSEDで買った古着のトレンチコート、よく見たらベルトがついていない。
よくよく説明を読んでみると「ベルト欠品」と書いてありました。私の見落としでした。

欠品を見落としたのをいつまでもクヨクヨしていても仕方がない。

もったいない精神でベルトの無いトレンチを何とかして着る方法はないかと調べてみた。

 

2つ方法が見つかったので紹介します。

私のように見落として買っちゃった人や、無くしちゃった人のお役に立てればと思います。

 

その1「スカーフで代用する」

wearで見つけました。

 

アーバンリサーチのブログでもベルトの代わりにスカーフをつけて雰囲気を変えてはどうか?という記事もありました。

f:id:vayataka:20180926203540j:plain

こんな感じのグリーンレーベルのスカーフを用意。

大判正方形サイズです。測ったら85cm×85cmでした。

 

f:id:vayataka:20180926203549j:plain

こんな風に細長くなるように折りたたみます。

このとき、タグが出ないように折りたたむといいです。

 

f:id:vayataka:20180926203600j:plain

トレンチコートのベルトループに通して蝶々結び!

結び方が下手なのですが、器用な方ならもう少し上手くできると思います。

 

 Amazonだと大判スカーフは1000円くらいで売っています。

 

その2「リュックで隠す」

街で見かけたオシャレな方!よく見るとトレンチのベルトを外してリュックを背負っておられました。

ああそうか、リュックで隠せばよいのか気づいた瞬間でした。

 

こんな風にトレンチコートにデニムパンツ、スニーカーを合わせたカジュアルな着こなしでした。

 

まとめ

  • ZOZUSEDで買うときは欠品をよく確認する!
  • トレンチコートのベルトはスカーフで代用する、またはかリュックで隠す

諦めないでトレンチコートでのファッションを楽しみましょう〜!

 

おわり

永遠にカジュアル好き! Coordinate200

永遠にカジュアル好き! Coordinate200

 

 

 

ファッション系の記事


  

xayataka.hatenablog.com