あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

ZOZOTOWNの古着でコンディションCランクのコートを買ってみた

2回目のコンディションCランク

ZOZOUSEDでまたコンディションCランクを買ってみました

前回はパンプスを買いましたが、今回はコートです。

 

 

ガリャルダガランテのコートを購入

ベージュのコートが欲しいなぁと思って探ってたら発見しました。

f:id:vayataka:20171224183402p:plain

ガリャルダガランテのガウンコートです。着丈も長めでキレイ目で使えそうなデザイン。

 

f:id:vayataka:20171224183439p:plain

定価4万5千円→2400円ですって!中古だとしてもかなり安い。

発売が2014年なので少し前ではあるけれど、ガウンコートなら流行り関係なく着れそうなので良さそう。

 

ただ問題がありました。

コンディションがCで実物画像が全くないのは非常に心配!

不安だけど、この値段なら失敗してもいいやー!と思って注文。えいや。

 

 

 

届いたものがこちら

 f:id:vayataka:20171224194811j:image

 パッと見は特に問題なさそうです。

シワや型崩れもなかったし、付属品のベルトもちゃんとついているので大丈夫そう。

 


f:id:vayataka:20171224194825j:image

アップにしてみるとやや毛羽立ち感があるかなあ。

 


f:id:vayataka:20171224194840j:image

袖口の毛羽立ちは仕方ない。どうしても擦れちゃいます。

 


f:id:vayataka:20171224194850j:image

 襟まわり。首の後ろは汗かいちゃったりするので、汚れてしまいがちなのですがキレイだった。

黒っぽく見えてしまっているのは、写真を撮るのが下手で暗く写っているからなんです。

 


f:id:vayataka:20171224194900j:image

1箇所だけ傷を発見。

遠目ではわからないけど、引っ掻き傷っぽくなっていました。まあ個人的には気にならないレベル。 

 


f:id:vayataka:20171227220352j:image

裾のしつけ糸がそのまんまでした。

もしかして着用ほとんどしてなかったのかな?

 

感想

コンディションCランクということで心配でしたが、傷はあるもののまったく気にならないレベルでした。

Bランクとの違いはあまり感じませんでした。

 

お得な買い物できてよかったなー、という気分です。

 

 

ファッション関連記事