読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

デザフェスvol.43に行って来ました(2016年5月14日)


f:id:vayataka:20160514173150j:image

2年ぶりにデザインフェスタに行って来たので、レポートと戦利品自慢します。
 
ちなみにデザインフェスタとは、プロアマ問わず参加できるアートイベントです。アクセや自作の洋服を売る、絵を描いてアピールする、音楽を演奏する、何でもありのイベントです。出展者だけで1万人以上集まる日本最大級の規模で行われます。
 
 

11時30分頃ビッグサイト到着

開場から30分経っているので入場待ちもなくスムーズに入れました。
まず買わずに見るだけ見て回り、途中気になったものは名刺を貰って後からまとめて買いに行く作戦で回りました。おかげで割とスムーズに回れました。
 

戦利品の紹介

f:id:vayataka:20160514200345j:image
こちらが今回の戦利品です。
  • ペンケースはkiritoriさんで購入。オリジナルの柄をプリントしているそうです。ペンケース探してたんですが、意外と売ってなくて見つけたときはこれしかないと思い購入を決意。
  • マグネットはiikaoさんで購入。目に入った瞬間、無性に惹かれました。ステッカーじゃなくマグネットなのが嬉しい!マグネットだと玄関のドアや冷蔵庫に貼れるけど、ステッカーは貼る場所が思いつかないので。
  • 指輪はcuznさんで購入。シンプルで使いやすそうなデザインと、お値段が800円と買いやすい価格だったので。利益出るのか心配です。
  • ピアスはcogmaさんで購入。三角と丸の組み合わせがかわいい!あと、耳だけ金属アレルギー持ちなので、軸がチタン製なのも決めてとなり買いました。
  • ネックレスはnakayoshi ribbonさんで購入。よく見ると食パンが繋がったデザインなんです。よく見ると◯◯モチーフっていうデザイン大好きなんです!
今回は、以前参加したデザフェスより良い買い物できた気がします。前回はその場のノリで買ったはいいけど、手持ちの服と合わなかったので使う機会がない物がたくさんありました。その反省を活かして、普段使いをよ〜く考えながら買ったのが良かったと思います! 
 

その他見たもの

f:id:vayataka:20160514183838j:image
デザフェスといえばライブペインティング!上記は写真OKのライブペインティングです。あの場で描き上げるってすごいですよね。どんどん出来上がっていくのを見るのもワクワクします。
 

キングコング西野と鳥肌実がいたよ

今回は、キングコングの西野と鳥肌実のブースがあったのでどちらも野次馬してきました。
キンコン西野は自作の絵を売っており、ファンと写真撮ったりサインしたり一人一人丁寧に対応してました。
オルゴールワールド

オルゴールワールド

 

 

鳥肌実は、17時近くに本人が登場してサイン待ち列の前で何か喋って、その後サイン会をしてました。ジャージに便所スリッパというめっちゃラフな格好でしたが終始髪をセットし直しておりました。昔の超イケメン時代を知ってるだけに今の姿は何度見ても慣れないですね〜。
トリズム

トリズム

 

 (実はこのCD昔買った、実家に置いてあるんだ・・・)

 
そんなこんなで楽しい1日でした。ただビッグサイト西館全てが会場ってさあ広すぎるよ。もう帰ってから足がプルプルです。デザフェスもっと小さい会場でやってくれー!