あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

デザインフェスタvol.46に行ってきた(2017年11月11日)

f:id:vayataka:20171112102958j:image
 

久しぶりにデザフェスへ行ってきました。

前回行ってきたので2016年5月だったので1年半ぶりです。

 

※作者名を覚えている作品はお名前にリンクを貼っていますので是非リンク先へ訪問を〜。

 

デザフェスvol.46の戦利品!

f:id:vayataka:20171112102942j:image

今回は、アクセサリーを買って帰ろう!とか革小物欲しいな!といった欲求がないまま回っていたので戦利品はシールだけでした。

  • 上のブタさんシールはイラストレーターのSHU matsukuraさんのもの。 30種類以上あって見ているだけでも楽しかったのです。
  • 下のクジラと紳歯(しんし)くんというキャラはハッチロックさんのもの。紳歯(しんし)くんには一瞬で心を奪われました。

 

スポンサーリンク

 

 

会場で撮った写真

写真OKのブースをいくつか撮りました。雰囲気が伝わればいいなと思ったので載せます。

 
f:id:vayataka:20171112103016j:image
Happy IS.さんの椅子。とっても個性的でインテリアの主役になりそうでした。通販もされているみたいです。

 

f:id:vayataka:20171112103036j:plain

ニシム ライダーさんの作品。屋上のガイコツ。

なんだかツボったので写真を。立体作品ってやっぱり目を引きますよね。

 

f:id:vayataka:20171112103051j:plain

電子部品×アクセサリーを手がけるすいラボさんです。

Macのキーボードマグネットを買おうかと思いましたが欲しいキーがなかったので断念しました。



f:id:vayataka:20171112103103j:image

漫画ライブペインターの内田慎之介さん。一枚物の絵をライブペインティングされている方は多いのですが、漫画を描かれている方は珍しいので見入ってしまいました。

 

f:id:vayataka:20171112103027j:plain

E-361のブースの方。調べたけど名前が見つからず。。。絵の存在感がすごくて見ている方が何人もいました。


f:id:vayataka:20171112103128j:image

 URARAさんの作品。この繊細な髪、手元を見るとマッキー(極太)で描かれていてびっくりでした。

 

f:id:vayataka:20171112103115j:plain

はしの ちづこさんの作品。お相撲さんカレンダーが可愛いかったけど目の前で完売。もっと早く回ればよかったなーっと後悔。

 

その他、感想

  • 今回は、ビッグサイトの東館での開催だったので階段の昇り降りがなくて足が楽だった!
  • 暗いエリアがなくなっていたのは非常に残念でした。調べたところvol.45から廃止されたようです。暗いエリアだとライトなどの光る作品が映えてよかったのになー。
  • デザフェス行く前に家の掃除をしておけばよかった!いや、何か立体物が欲しいなと思っても部屋に置く場所ないなと考えて断念することがあったので。普段から整理しとけよ!っていう。。

 

おわり。