あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

ブライトリングメンバーズサロン2019に行ってきた

f:id:vayataka:20190518082417j:plain

毎年恒例のブライトリングメンバーズサロンに行ってきました。

今年で4回目の参加です。 

2018年のメンバーズサロンからワインの提供がなくなってしまいましたが果たして今年はどうでしょうか?

 

メンバーズサロン2019の日程

f:id:vayataka:20190518082354j:plain

メンバーズサロン2019は3箇所で行われました。

  • 東京
    5/11(土)・5/12(日)
    恵比寿ガーデンホール
  • 大阪
    5/18(土)
    堂島リバーフォーラム
  • 名古屋
    6/1(土)・6/2(日)
    デザインホール(ナディアパーク3F)

例年通り、事前エントリー制です。

メンバーズサロンのお知らせの手紙が届きます。

手紙に書いてあるエントリー受付期間にWebサイトから申し込みをします。

当日はスマホでQRコードを提示するか、印刷したQRコードをスタッフの方に見せて入場です!

会場の様子

f:id:vayataka:20190518082347j:plain

私は東京会場へ行きました。

場所は恵比寿ガーデンプレイス。

今回も入場するとネックストラップがもらえます。

あれ新作が・・・? 

f:id:vayataka:20190518082409j:plain

今年は新作を推している気配がありませんでした。

新作だけドーンと展示したブースが無いようでした。

会場で貰ったパンフレットはクロノマットやナビタイマーの日本限定モデルを推し。

ブライトリング・ジャパン的には日本限定モデルの方をプッシュしたいようです。

数年前のブライトリング for ベントレーの新作がドーンと並んでいた時のような興奮を味わいたいなぁ。

ステージ、メンテナンス相談は今年もありました

例年通りステージイベントやメンテナンス相談をやっていました。

メンテナンスに関しては今年からその場での預かりにも対応していました。メンテに出す方にとっては良いサービスですね。

インスタをフォローするとキャップが貰える

ブライトリング・ジャパンのインスタグラムをフォローした方にキャップをプレゼントするキャンペーンをやっていました。

本人、同伴者関係なくフォローをすれば1つ貰えます。

 


f:id:vayataka:20190518082955j:image

頂いたキャップはスエード調の生地感で安っぽく見えない感じです。

シンプルなので人によっては普段使いできるのではないでしょうか。

 

ソフトドリンクコーナーができた

f:id:vayataka:20190518082325j:plain

ワインは今年もありませんでした!

前会長のワインですもんね・・・経営者が変わった今はもう期待しちゃダメですね。

その代わりに昨年はなかったソフトドリンクコーナーができました。コーヒー、紅茶、ジュース、炭酸水を提供していました。

ネスプレッソの体験も開催しており、ネスプレッソで入れたコーヒーも飲むことができました。

その他の展示

f:id:vayataka:20190518082333j:plain

元F1ドライバー・佐藤琢磨を含む、日本のモータースポーツのトップクラスの選手で結成したJAPAN RACERS SQUADというチームの紹介パネルがありました。

見終わってからの感想

2018年から無料ワインが無くなったのでエントリー争奪戦も無く、当日もさほど混まなくなりました。混雑が改善されてみやすくなったなと思います。

ただ!新作が物足りなかった・・・!

来年は目を引く新作が出ることを期待しています。