あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

NIKEiDでエアマックス 90 エッセンシャル iD ウィメンズを注文した話

先月、NIKEの原宿店へ行きました。

 

エアマックス90の黒!オールシーズン使えるやつ!買うぞ!というやる気満々な気分で行きました。

 

が、エアマックス90のレディースモデルかつブラックはスエード素材しかありませんでした。店員さんに「ぶっちゃけ、夏はスェード蒸れますよ」と本音の意見も貰い、さてどうしたもんか。ネットで探しても欲しいカラーリングが見つからない、見つけてもBUYMAの本物か怪しい物ばかり。

 

という感じで迷った挙句、NIKEオンラインストアで好きなカラーリングにカスタマイズすることにしました。先日手元に届きましたので、実際作るとこんな風だよっていうのをお伝えできればと思います。

 

エアマックス 90 エッセンシャル iD(レディースモデル)を注文

先に届いた商品をお見せします。こちらです。

f:id:vayataka:20171029160108j:image

輸送用の段ボールを開けると、NIKEiD専用の箱が!

特別感があってプレゼント用にも良さそう。

 

 

f:id:vayataka:20171028214011j:plain

 じゃーん!

こんな感じで作りました、ほとんどブラックです。

 

f:id:vayataka:20171028214142j:plain

インソールにはNIKEiDのロゴがついてます。

f:id:vayataka:20171028214130j:plain

バックスタイルです。
 

 

カスタマイズ詳細

f:id:vayataka:20171029161016p:plain

1週間くらい悩んでカスタマイズして決めたのがこちら。

ブラック系でいこう!とは思っていたけど、素材で悩みました。一部パーツはメッシュやレザー、スエード素材などが選べるのです。

 

リフレクティブブラックリフレクティブ?

リフレクティブなんちゃら〜という呪文みたいな素材も選べます。レザーとの違いがわからず選ぶか非常に迷いましたが、選びました。

f:id:vayataka:20171029164113p:plain

届いて実物みたらあまりレザーと違いがないような。

ちなみに選んだ素材をまとめるとこんな感じ。

  • ベース:ブラックOGメッシュ
  • オーバーレイ:ブラックレザー
  • マッドガード:ブラックOGスエード
  • SWOOSH(ロゴ):リフレクティブ ブラックリフレクティブ

エアマックス90エッセンシャルのサイズ感

f:id:vayataka:20171028214048j:plain

通販なので悩むのがサイズ!このエアマックスやや小さめだと感じました。

私は普段24センチを履くことが多いです。今回は24.5cmを注文しました。

タイツで履くと24.5cmは少しゆとりがある感じです。

ソックスだと24.5cmでピッタリかなというサイズ感でした。

 

参考までに、私は他のブランドだと以下のような感じです。

24〜24.5cmあたりを彷徨っています。

関連記事>>NIKEエアリフトのウィメンズを購入!サイズ感や靴下どうするか問題について

関連記事>>パンプスのサイズ感の話(DIANA、オデットエオディール、ルタロン、AU BANNISTERなど) 

注文から到着までの日数

10月11日に注文し、10月23日に届きました!

お届けに4週間かかりますとNIKEiDのWebサイトに書いてありますが、海外製造にも関わらずわずか1週間と5日で手元に到着しました。

 

f:id:vayataka:20171029174739p:plain

こんな感じで逐一メールも届きます。メールが届くたびにテンションが上がる!

ちなみに配送は、ベトナム(製造場所)〜日本まではUPS、日本国内はヤマト運輸でした。ヤマトなのでクロネコメンバーズに登録していればお届け通知メールがきました。ヤマトだと楽だし安心ですね。

 

おわりに

サイズ感で少しミスはあったものの、満足いく靴が届きました!これからガンガン活用していこうと思います。

コーデ考えるのが楽しいー!