読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

Amazonのおすすめ商品に並ぶBL本を非表示にする方法

 

KindleでBL本買い漁っていたら、おすすめ商品にホモ本が表示されるようになってしまいました。

時折、表紙がアウトなやつが表示されます。会社で同僚と話しながら仕事で使う本を探す時もあるのですが、地獄絵図(わたし的には楽園だけど)が広がるのでAmazonを見ることができません!

 

f:id:vayataka:20170423200121p:plain

こんな状態になってます。

みんなToLOVEるに目がいくかもしれないけど、その隣の本とか同僚に見られたら完全にアウトだから。

これまだマシな状態でひどい時はおすすめが全部BLの時もあります。

 

職場でオタクはオープンにしていますが、さすがに腐女子であることは隠したい。

ということで、おすすめ商品からBL本を非表示に設定する方法を探しました!

 

おすすめ商品を非表示にする方法

いろいろ調べて成功した方法を書きます。

1、おすすめ商品ページへ

f:id:vayataka:20170424214857p:plain

まず、Amazonトップページから「おすすめ商品」ページへ移動します。

おすすめ商品は右上のアカウントサービスのところにあります。

 

 2、おすすめ商品を正確にするページへ

f:id:vayataka:20170424215235p:plain

おすすめ商品のページに移動できたら「おすすめ商品を正確にする」をクリックします。そうすると購入した商品の一覧のページに飛びます。 

 

 

 

スポンサーリンク  

 

3、おすすめ商品を使わないにチェックを入れる

f:id:vayataka:20170424215612p:plain

購入履歴の中からBL本を探し出し「おすすめ商品に使わない」のチェック欄をONにします。いくつかBL本がある場合は過去の履歴をさかのぼって全てのホモ本に対して、おすすめ商品に使わないのチェックを入れてください。

 

余談ですが↑のMODSの作者であるナツメ先生大好きです。I HATEも買いました。絵と話しの雰囲気が好きすぎてたまらない。

I HATE (マーブルコミックス)

I HATE (マーブルコミックス)

 

 

 

脱線したので戻ります。

 

4、トップページの確認

非表示設定はこれで完了なのでAmazonのトップページに戻りましょう。

f:id:vayataka:20170424220231p:plain

はい、BL本が非表示なりました!

これで会社でAmazonを開いても大丈夫ですね。

 

もしまだ表示されるようなら「おすすめ商品に使わない」のチェックを入れ忘れた本があると思います。

私も1年以上前に買った本を忘れててBLがおすすめから消えずアタフタしました。同じことがないか、おすすめ商品を正確にするページに戻って確認してみてください。

 

 おわりに

他にも恥ずかしい本や商品がおすすめに載ってしまったらこの方法で消すことができます。みなさまもバンバン消して平和なBLライフをお過ごしください。