あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

FF7リメイクで一番気になるのは蜂蜜の館だよね?

 

ゴールデンウィークで時間があるのでFF7をプレイしてます。リメイク版の発売前にもう一回やっておこうと思ってPS4ダウンロード版を買いました!

リメイクの発売日すら決まってないので気が早い?いやいや復習大事でしょ!と一人で盛り上がっています。

(追記)発売日が決まりました!2020/3/3です!!

さてFF7のPS4配信版の話に戻りますが、近年のゲームと比較すると映像はイマイチかなぁと思ってました。が、そんなこと無かったですね。今見ても背景のグラフィックはよくできてます。人物はポパイみたいな腕してますが見慣れれば問題なし。これが綺麗な映像にリメイクされるかと思うとワクワクしますね!!
 

蜂蜜の館はどう再現されるのか? 

そうそう、プレイしていてリメイクでどうするのか気になったのがこの蜂蜜の館。

f:id:vayataka:20160501124540j:image
 
そして、内部がこうです。あまりの衝撃でテレビ画面を撮ってしまいました。
ありがとうございます、完全にアレです。

f:id:vayataka:20160501124614j:image

f:id:vayataka:20160501152931j:image

 

きっと大事なものを失ったであろうクラウド・ストライフさん(21)
これがリアルな7頭身でリメイクされると思うと・・・ゴクリ。

f:id:vayataka:20160501152947j:image
 
蜂蜜の館に行った後に発生するコルネオとのイベントもどうするんですかね!楽しみです!
ちなみに、女装イベントを完璧にこなした時のクラウドの装備
  • シルクのドレス
  • ブロンドのかつら
  • セクシーコロン
  • ダイヤのティアラ
  • ランジェリー
 
・・・ランジェリー!!
スクエニさん宜しくお願いします!

f:id:vayataka:20160501153010j:image

 

とにかく、リメイク楽しみです。
CERO Z(18禁)にしてでも蜂蜜の館〜女装イベントを力強くリメイクしてもらいたいです。
 
ちなみに私がプレイしているPS4版のFF7ですが、特典としてPS4のホーム画面で使えるミッドガルテーマが貰えます。あと、リメイク予告ムービーもついてました。
さらにPS4配信版には下記の楽々機能がついてます。
【新機能】
●エンカウントなし:フィールドでのバトルエンカウントがなくなる。
●バトル強化:HPやMPが常にMAX状態になる。
●3倍速:ゲームの速度が3倍速になる。

新機能については別途記事を書きました。

 

とにかくリメイク楽しみですね!

Amazonではもう予約がはじまっていました〜!発売延期なしで出ることを期待しています!!