読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

ハンドメイドinジャパンフェス2016に行ってきた

行ってみた
f:id:vayataka:20160724211015j:image
 
たまにはポケモンGO以外の話題でも。
 
5月のデザフェスに引き続き、またハンドメイド系のイベント行って来ました。
今回はcreema主催のハンドメイドインジャパンフェスです。
会場はビッグサイト。デザフェスは1階と2階があり階段やエスカレーターの上り下りに足がやられましたが、ハンドメイドインジャパンフェスは平面です。上り下りが無いって楽ですね〜。
 
 

f:id:vayataka:20160724211027j:image
 
会場入ってすぐのメインコーナーにはこのようなオブジェがありました。おしゃれおしゃれ連呼して友達と写真撮りました。
 
デザフェスより人が少なく、見る側としてはゆっくり見れて良かったと思います。人が少ないせいかフードコーナーもほとんど並ばず快適でした。デザフェス混みすぎて嫌だよ〜という方はこちらの方が楽しめるかもしれません。
 
その他デザフェスとの違いとして、食品販売があることが魅力ですね。カップケーキやポップコーン、コーヒー豆、梅干しなど様々な食品が売ってました。留守番の夫へのお土産が買えてありがたかったです。
 
 
 

戦利品の紹介
f:id:vayataka:20160724211035j:image

ここから買ったものの話です。
  • ネックレスはL' atelier de 「h」さんで買いました。白いところは木です。お値段で少し迷いましたが思い切って買って正解。とっても使いやすいアイテムでした!
  • ピアスはFelicitaさんで。友達と色違いを購入させてもらいました。プラ版ピアスは子供っぽくなりがちですが、配色が大人っぽくて気に入ってます。
  • ポップコーンはHappyCafeさん。コンポタージュキャラメル味という眉をひそめるフレバーですが、これが美味しい。他にも20種類くらい味があり試食して迷った末こちらに。夫にも好評でした。また買いたいな〜。
あと写真撮るの忘れたのですが、MANNAKA-WORKSさんのヒノキキューブも買いました。ヒノキの香りも癒されるし、除湿&加湿効果もあるようなので寝室に置いてみました。
 

f:id:vayataka:20160724211043j:image
 
続いてノベルティと試供品の紹介です。
  • ビンは、澪DRYと言いまして松竹梅白壁蔵のスパークリング日本酒です。スーパーでもよく見かけますね。飲んだことない新製品のDRYをいただきました。普通の澪より好みでした!
  • トートバッグはクリーマ会員に配られたノベルティです。トートをカスタマイズするワークショップもやってました。

 

ゆっくり見れて良いイベントでした!また開催されたら行くと思います。次は出展者側で出てみたいな〜なんて野望も膨らませた1日でした。

 

人気ハンドメイド作家になりたい人が読む本

人気ハンドメイド作家になりたい人が読む本

 

 

今年の デザフェスの感想です。

xayataka.hatenablog.com