オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

ZOZOUSEDでコンディションがCランクのパンプスを注文してみた

ZOZOUSED安すぎじゃない?

ゾゾの古着販売サイト、ZOZOUSEDってたまに激安アイテムあるんですよね。

ある日サイトを見ていたらとっても安いRouge vifのパンプスを見つけました。 

 

 

f:id:vayataka:20170625115612p:plain

  

お値段見てびっくりの750円!

(↑の画像は私が買った後にスクショ撮ったので完売になってます)

 

このRouge vifというアバハウス系のブランドは、定価でパンプス買うと15000円くらいだったはずなので激安です。

 

 

 

f:id:vayataka:20170625115630p:plain

 

こんなに値段下がっているのにどうして売れてないんだろう?と思って見てみると、Rouge vif自体が大人気ブランドってわけでもないのも原因でしょうが、そもそもコンディションがCランク(画像の黄色で囲ったところ)。

そして現状の写真がなく新品時の写真しかない(画像にピンクで書いたところ)。

 

それは怖くて買えないよなぁ。

 

まあ750円なら失敗してもいいかと思い、ポチりました。

 

届いたのがこち

f:id:vayataka:20170625223914j:image

 

届きました。

色あせはあるものの、個人的には許容範囲です。

 

ちょっと照明あてすぎたので色が明るく見えますが、実物はZOZOUSEDの写真の色に近い暗めのネイビーでした。

 


f:id:vayataka:20170625223925j:image

 

ヒールのリフト部分は金属むき出しではないものの削れていますね。

ただヒールのリフトなんて消耗品なので削れたら直しに行けばよいだけなので問題なしです。

 


f:id:vayataka:20170625223941j:image

 

つま先部分はそれなりに汚れあるものの、先が極端に削れてはいないのでまぁOKです。

私は歩き方悪いので先端がドンドン削れていくのでまだ綺麗な方だなと感じてます。

 

結論

ZOZOUSEDでコンディションがCランクでも1000円以下なら全然ありです。

ワンシーズンで履きつぶす気持ちで買えば後悔はない感じ。

 

ただ、もう少しランクが上のブランドだったら正直Cランクは避けるかなと思います。大事にしたいので。

 

おわりに

ZOZOUSEDはタイミング良ければ格安で買えるのでおすすめです。

が、人気ブランドは転売屋が早々に買い上げてしまって買いづらいのが難点です。

私がウォッチしている感じだとイエナ、アーバンリサーチあたりは売り切れ早いように感じます。そしてヤフオク、メルカリあたりへ流れていってます。

 

知名度がイマイチなブランドだと転売の餌食になりにくいので、人気はさて置きそこの洋服は好き!というブランドを狙っていくのが良いと思います。

 

 

スポンサーリンク