オタク気質な日々

クロスバイク、出かけた場所の記録がメインです

混雑は許容範囲内?溝口温泉 喜楽里(きらり)に行ってきたので感想

f:id:vayataka:20170603213634j:image

 

お値段お手ごろな日帰り温泉「溝口温泉 喜楽里(きらり)」へ行って来ました!

 

この近辺には綱島温泉 湯けむりの庄という日帰り温泉もありますが最近は混雑し過ぎて行く気がしないので新規開拓です。

 

結論から言うと喜楽里さん良かった、リピート確定です!

まずは良かったところから紹介していきます。

 

溝口温泉 喜楽里(きらり)の良かったところ

f:id:vayataka:20170603213824j:image

良かったところ!

  • 中学生以上しか入場できないので落ち着いて温泉を満喫できる。
    いや、子供が嫌いってわけじゃないのですが、リラックスしに行っているので静かに過ごしたいのです。だからありがたいなと思いました。
  • そこまで混んでない。
    気になる混雑状況です。土曜日に行きましたので空いてるとまでは言いませんが、洗い場待ちやドライヤー待ち、食事待ちなどの並んで待つような状況は一切なかったので許容範囲でした。(先述の綱島温泉は日によっては食事で並ばないといけないので・・・)
  • お値段が手頃
    天然温泉なのに平日800円、土日祝日980円とお手頃価格。岩盤浴は410円。タオル等は別料金ですが、それでも十分安いかと。リーズナブルな割に施設も綺麗です。
    今回食事はしませんでしたが、そんなに高くなかったです。次は名物のカレーうどん(700円)にチャレンジしてみます。
  • やっぱり風呂がいい!
    黒湯系温泉、シルク風呂と複数のお風呂が選べるし、サウナも2種類あるので長時間でも楽しめます。
    個人的にお気に入りは寝ころび湯。お湯が流れる床に寝っ転がれます。気持ちよくて気づいたらウトウトしちゃいました。

こんなところでしょうか。

 

あと、非常に個人的に良かった点なのですが、クロスバイクでサイクリングついでに立ち寄ったので駐輪場が広くて助かりました。

f:id:vayataka:20170603213753j:image

お気に入りの自転車をあまりガシャガシャした狭いところに停めたくなかったのでこの広さは嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

 

 

もう一声!と思ったところ

大きな不満はないものの、これもあればなぁと思った点についても書きます。

  •  アメニティ増やして!
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、化粧水、乳液と置いてあります。が、洗顔料とクレンジングが無いので置いてくれると嬉しいなと思いました(有料で販売はされてました)。無ければ持参するだけなんですが、無料で使えたらなぁと。
  • 休憩スペースの充実を!
    建物の大きさ的に仕方ないのかもしれませんが、休憩スペースが少ないです。湯上がりにボーッとしてる場所が限られています。時間帯によっては足りなそうな印象を受けました。
    また、寝転がれる休憩スペースがあるのですが、少し肌寒かったので毛布置いておくださると嬉しいなー、と。

上記2点あげましたが、どちらもあれば尚良しといった感じです。

 

総合的にみて

最初の方に書きましたが、近々リピートします。そう言えるくらい良かったです!遠くからわざわざ行くには施設の規模が物足りないかもしれませんが、サクッと行ける距離の方にはとってもおすすめです。

次は食事や岩盤浴も楽しみたいなと思います!

 

(2017年7月追記)

また行って来ました。

今回は食事もしましたよ。名物カレーうどん美味しかったです。ボリュームもありました。

また行くぞー!