オタク気質な日々

クロスバイク、出かけた場所の記録がメインです

【買ってよかった物】電動毛玉取り器 TESCOM KD778-H

 「お気に入りの洋服が毛玉だらけになって泣く泣く捨てた」なんて経験はありませんか?

 

私もあります。sunaokuwaharaのかわいいカットソーを心を鬼して捨てました。つらかった。

 

そんなことにならないよう、普段から毛玉の処理をするようになったのですが、いかんせんハサミは効率悪いです。

 

そこで見つけたのがこの電動毛玉取り器です。これだ!っと思って速攻で買いました。
f:id:vayataka:20161220223801j:image

 

細かいスペックはどうでもよいので、まずは本当に毛玉が取れるのか見てもらいたいです。

 

ということで、実験台を用意しました。
f:id:vayataka:20161216121015j:image

 このクリーム色のニットは、コートとの摩擦が原因で黒い毛玉がポツポツとできてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

拡大すると目立ちますね。
f:id:vayataka:20161216121029j:image

これを着続けるのは、ちょっと恥ずかしいなあと思ってしまいました。

 

そこで電動毛玉取り器を使います!スイッチ入れて、さっと撫でるように当てるとあら不思議! 
f:id:vayataka:20161216121054j:image

綺麗になりましたー!時間にして1分かからないくらいです。

 

話を盛っているよね?と思った方はAmazonのレビューを見てください。毛玉取りの動画をアップしている方がいますので、それを見ると真実かどうかわかります。

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

これのレビューが決め手で同じ商品買いました。

 

毛玉のゴミは、掃除機みたいに本体のゴミケースにたまるので、溜まったらポイッと捨てるだけです。

 

生地の厚さに応じて毛玉を刈り取る深さを選べますので、厚手のコートにも薄手のニットにも幅広く使えます。

 

電動毛玉取り器、もっと早く買えばよかったと思う商品でした。

 

 

余談ですが、電動毛玉取り器と合わせて、洋服用ブラシも買いました。
f:id:vayataka:20161220224542j:image

ブラシをかけると毛玉ができにくくなり、お気に入りの服が長持ちするそうです。

 

まだ使い始めたばかりで効果のほどはわかりませんが良い効果が出たらレビュー記事を書きたいと思います!

 

洋服をバンバン買い換えるお金がないので、手持ちの服を良い状態で長く着れるように今はお手入れグッズに投資中です。

 

お気に入りのコートを長く着れるよう頑張っていきまーす!

 

KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

 

 こちらが私の買ったブラシです。

 

広告を非表示にする