読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

アサンテの株主総会に参加してきました。

6月某日、シロアリ駆除大手の株式会社アサンテの株主総会に行ってきました。

株主総会は人生において2度目。1度目はスタートトゥディの総会で、株主ウルトラクイズなるものが始まり面食らった思い出が。

さて今回はどんなもんかとワクワクしながら、会場の渋谷エクセルホテル東急に向かいました。

会場についてまずお土産とペットボトルの水が配布されました。喉乾いてたんで潤いました!

お土産は文明堂の袋だが包装されてて中身がわからない。その場で包みをビリビリやぶくわけにもいかず、もやもやしていた所で総会がスタートしました。

まずは社長から東証1部に上がったご報告。続いて決算概要、質疑応答、議題の決議と普通の流れで閉会となった。

質疑は、3年後の営業範囲やシェア、農協との協業の状況などが出てました。中にはアサンテのロゴってダサくないかといった主旨の質問も。これについては社長がロゴを作った時の思いなどを力強く語っていたのが印象的でした。

さてさて、家に帰って気になるお土産チェックです。

文明堂の袋に入ってるのでお菓子なのはわかります。どんなお菓子かなっと開けてみたら、、

f:id:vayataka:20140625234859j:plain

アサンテのロゴ入りカステラ(しかもデカイ)でした。

大きさは写真じゃわかりにくいですが、普通のカステラ2本分くらいあります。

一人じゃ食べきれないですわ。。
次回の総会の質疑で、カステラ大きすぎって社長に言ってみようかな(笑)