あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

原宿の猫カフェ「猫猫座」が控えめに言って最高でした

それは買い物のために原宿のキャットストリートに行ったときのことです。

 

買いたいバッグはあるがどうしようと悩みながら歩いていたら偶然見つけたこの看板。 
f:id:vayataka:20170924180920j:image

どうやら猫カフェらしい。歩き疲れていたので猫に癒されようと思って入ってみました。

 


f:id:vayataka:20170924180931j:image

雑居ビルに入り、3階まで登ると入り口があります。隣はウサギカフェ。すんごい入りにく雰囲気ですが勇気を出して突入しました。

 

猫猫座さんのお店のシステム

料金は簡単で以下の通り。

  • 最初の30分間(1ドリンク付)¥700
  • その後10分毎に ¥200
  • ドリンクおかわり ¥100

入店可能な人数は4名までという小ぢんまりとしたお店です。猫へのストレスを考えてだと思うのですが、子供の入店は不可だそうです。

詳しくはお店のWebサイトでご確認ください。


いざ入店

入り口で注意事項の説明があり、入店して手を洗って触れ合いタイム〜! 

 

f:id:vayataka:20170924181306j:plain

いきなり近づいてきてくれました。

 

このお店は雑種の猫さんだけです。雑種好きなのでたまりませんな〜!

何もしなくてないのに隣に座ってくれました。


f:id:vayataka:20170924180943j:image

店内はワンルームマンションの1室のような感じです。

 


f:id:vayataka:20170924181002j:image

この茶トラさんはとてもおとなしかったです。

近づいたら見つめてくれました。 

 

スポンサーリンク

 


f:id:vayataka:20170924181015j:image

この日は、お店の方からのサービスで猫の餌をいただきました。

カリカリを持つと色々な猫が近づいてきます。


f:id:vayataka:20170924181100j:image

遠慮なく踏まれます。

我々の業界ではご褒美です。

 

肉球プニプニさせてもらったぜ。


f:id:vayataka:20170924181207j:image

連れも猫まみれになりました。

何度でも言いますが、我々の業界ではご褒美です。


f:id:vayataka:20170924181323j:image

一匹だけまだ子猫がおりまして、ねこじゃらしを与えると喜んで遊んでくれます。

ピョンピョン跳ねながら追いかけてくれて可愛かったな〜。

 

私はわりと猫カフェに行く方ですが、この猫猫座さんはダントツに良かったと思います。

 

猫が寄ってきてくれるし、4名までの狭い店内なので落ち着いてお触りできるからです。

吉祥寺の某有名ねこカフェなんて全然来てくれないですからねー。しかも混んでて猫より人間の方が多いという・・・。こちらのお店とはコンセプトが違うので仕方ないとは思いますが。

 

このとっても居心地のいい猫猫座さん、原宿に行った際はまた是非お邪魔しようと思います。

 

お店情報

猫猫座

東京都渋谷区神宮前6-14-15  3F

土日のみの営業で平日は営業されていないそうです。

詳しい営業日ははtwitterで告知されています。


原宿に行く際はぜひ猫猫座さんへ!

 

 

スポンサーリンク