あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

【株式投資】2017年3月末の成績

3月の株式投資の運用報告です。

成績サマリー

現在の所有株式

銘柄 保有数量 平均取得価格 現在値 評価損益
プラネット(2391) 400 1,413円 2,010円 +238,664円(+42.21%)
eBASE(3835) 200 1,317円 1,555円 +47,402円(+17.98%)

総合成績

入金合計 現在資産 合計損益
715,000円 1,149,260円 434,260円(+60.73%)

前月比では「+28,400円(+2.53%)」、
年初来では「+92,202円(+8.72%)」でした。

2017年3月の動き

新規購入や買増しは無し
特に買いたい銘柄もなかったので買わず。買増しもしていません。

eBASEがJASDAQから東証2部に変わりました
東証2部に上がりました。そのおかげで株価も2月末から100円近く上昇しました。この調子で東証1部を目指して欲しいです。ということでしばらくキープです。気が向けば買い増しするかも。



スポンサーリンク


その他の話題です。

東京証券取引所のセミナーに行きました


f:id:vayataka:20170402224722j:plain


3月13日に「専門家はどう見る!日本経済、日本株式の行方」という東京証券取引所主催のセミナーに行ってきました。セミナー講師はひふみ投信ファンドマネージャーでお馴染み、レオス・キャピタルワークスの藤野氏です。2月にカンブリア宮殿に出演された影響でしょうか、満席でした。

内容はトランプ相場の話から、日本経済や地方経済の話を広く話していただきました。所々参考になる内容もあり、参加費1000円でこれだけ聞ければ満足だなと思いました。

東証のセミナーは無料or1000円と破格なので是非チェックしてみてください。過去に決算書の見方というセミナーにも行きましたが満足する内容でした。

来月の目標

ポートフォリを見直したいなと思います。プラネット依存がひどい。


xayataka.hatenablog.com