あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

【株式投資】2017年2月末の成績

先月に引き続き、株式投資の運用報告です。

成績サマリー

現在の所有株式

銘柄 保有数量 平均取得価格 現在値 評価損益
プラネット(2391) 400 1,413円 1,984円 +228,246円(+40.37%)
eBASE(3835) 200 1,317円 1,465円 +29,402円(+11.15%)

総合成績

入金合計 現在資産 合計損益
715,000円 1,120,860円 405,860円(+56.76%)

前月比では「+38,800円(+3.58%)」でした。

2017年2月の動き

新規購入や買増しは無し
特に買いたい銘柄もなかったので買わず。買増しもしていません。

プラネットの中間決算でした
手持ちの稼ぎ頭のプラネットが中間決算発表でした。ここは期末が7月末なので1月で中間の締め、2月24日に中間決算の発表です。純利益が前年比+30%と好調でホッとしました。
ただ気になるのは株価が遊ばれてるんじゃないかと思しき怪しい動きです。時折確認していると蓋ができていました。


f:id:vayataka:20170228233920j:plain
2月23日10:19の板です。2250円に怪しい売り多数。


f:id:vayataka:20170228233952j:plain
翌日2月24日の板です。ここでも売り板が厚い。この日が中間決算発表日でした。

こんな感じで連日怪しい動きが続きました。
プラネットは出来高1000以下の日もあるほど値動きが無い銘柄だったのですが、最近は出来高増えて動きがおかしいです。決算直前に異様なほど株価上がりましたし。
長期投資なので数日間の値動きを気にし過ぎても仕方ないですよね、あまりに気にしないようにします。


スポンサーリンク


塩漬け状態の投資信託の行方

先月ブログで宣言した投資信託の解約手続きですが、できませんでした!
信託銀行の窓口に行ったものの、解約に必要なものが揃わず解約までたどり着けませんでした。必要なものというのは通帳なのですが、全く見当たらないんですよね〜。頑張って探します。

来月の目標

投資信託の解約を進めることとです。面倒ですが通帳の復活からはじめます。
あとは、プラネットに依存しているポートフォリオをなんとかすべく次の投資先探しをしようと思います。


xayataka.hatenablog.com