あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

近所のIngressユーザーに顔バレしてしまった

恐れていたことが起きました。近所でのイングレスユーザーとの鉢合わせ、やっちゃいました。

イングレスをプレイしている人って、神社や公園の周りを夜でもフラフラしているので、プレイヤー同士はわかってしまいますよね。私は敵ポータル攻撃中に近所のプレイヤーにバレて、「ガーディアン狙ってるのに何すんだ!」と因縁つけられることは避けたいと思いまして、近所でプレイする際、特に人通りの少ない夜はポータルをハックとリンク貼るのみで攻撃しないと決めていました。

しかしある日、仕事帰りに歩いていたら目の前にシールド無し、L3レゾしか刺さってない敵ポータルを発見してしまいました。人の少ない場所だったので自分ルールでは攻撃NGです。が、すぐに壊せる美味しいポータルは見逃せない、L7になって調子のってる私は、速攻で破壊すれば大丈夫と自分に言い訳しながら攻撃してしました。
すぐに破壊できると思ってたのですが、何度攻撃してもレゾが壊せません。おかしいなーと思ってレゾの状態をチェックしたら、壊してる間に新しいレゾネータ刺されてました。そして、スマホから顔を上げればレゾネータ刺してる張本人と目が合いとても気まずい状況。相手の方も気まずそうな顔されてたので、私はすぐに攻撃やめて遠回りして帰宅しました。

今回は何事もありませんでしたが、次はわかりません。私の住んでる場所は、夜にパンツおろして大事な所を晒して歩いてる人や全身タイツで走ってる方など変わった人が住んでいるので気を付けるにこしたことはないです。また、最近commを見ていたら他の方の本名らしきものを晒している人がいましたので充分注意が必要と思います。

ローソンとコラボなどニュースになることも増えてきましたので、プレイヤーが増え、相対的に変な人、悪い人も増えていくと思います。
今後、平和にイングレスを楽しむためにプレイ方法を改めて考えた方が良いと思いました。

次回はいつも通りプレイ日記書きます。