あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

Ingress生活~完全にボーナスステージ。中野区の哲学堂公園~

どうも、都内でぶらりイングレスウォーキングしている者です。今回は要町~千川~哲学堂公園新井薬師~中野と歩きました。ポータルの様子含めてご紹介します。

まず、要町でお腹を満たす。

f:id:vayataka:20141108185916j:plain

「なんてんcafe」というお店に行きランチです。友人からいただいたカフェチケット使うためにこの店をチョイス。感想ですが、私には合わなかったなというところです、特にお米が。連れの頼んだ白米がべちょべちょ過ぎて、米炊く時に水の量間違ったのかな?と思うレベルでした。東京によくある雰囲気重視のお店で残念でした。

さて、気を取り直して千川に移動。

f:id:vayataka:20141108190658j:plain

あ、ポータルが全然ない…。
ということでそそくさと哲学堂公園を目指すのでした。

哲学堂公園行こうと思ったきっかけは、デイリーポータルZやら他のブログで見て興味を持ったからです。何やら面妖な公園とのことでワクワクしながら向かいました。(千川~哲学堂公園の間はポータル6つくらいありました)

ということで、到着。

f:id:vayataka:20141109093728j:plain

んんん!?ポータル密集しすぎ!
とにかくハックです。この日は学芸員の方が哲学堂公園を説明してくださりました。設立者の井上先生にポータルたくさんにしてくれてありがとうと感謝しつつハックです。アイテムがどんどん貯まっていきます。リンクも貼り放題です。APも5万くらい貯まりました。

f:id:vayataka:20141109094132j:plain

哲学堂公園らしく、哲学者の銅像がよくわからない感じで置いてあります。写真は釈迦、キリスト、老子、エクナトンの前で土下座するアブラハム。

一通りハックしたので、新井薬師に向かいます。新井薬師周辺もポータルたくさんあったのですが、スクリーンショット撮り忘れたので割愛です。

そのまま歩いて中野へ。
中野ブロードウェイを満喫し、夕方からやってる居酒屋でアルコール補給し、この日はイングレス終了です。

f:id:vayataka:20141109095004j:plain

中野駅周辺のポータルの様子です。シールド無いポータルがちょこちょこあるので、L6の私でも簡単に壊せるのですが、レゾ埋め何度も横取りされました。。人が多い場所だから仕方ないのかもしれないですが、何度もやられるとショックです。

この日の歩数22305歩でした。
今の状態はこんな感じです。

f:id:vayataka:20141109095625j:plain