あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

代官山のクラフトホリックカフェに行ってきました

クラフトホリックってご存知でしょうか?

ロフトなどに置いてある手足の長いウサギやクマのぬいぐるみのこれ↓です。

昔から大好きで家にもウサギとクマがベッドに鎮座しております。

そのクラホリがカフェを期間限定でオープンするっていうので行ってきました。

 

場所は代官山のSign、駅から徒歩10秒のお店です。

Sign・・・聞いたことあるな・・・あ、カピバラさんカフェで行ったところだ!

休日に2時間半待ったとか過去記事に書いてますね。

2時間半並んで代官山カピバラさんカフェで食事してきた - うつつかな日々

 

カピバラさんよりマイナーにしろ、待ちたくないと思いまして、

今回は平日の夜19時ごろに行ってきました。

読みは当たり、お客さんは4割くらいの入りでした。ラッキー。

 

f:id:vayataka:20140921203151j:plain

入り口では巨大ウサギがお出迎えです。

こやつ2メートル近い大きさです。

 

f:id:vayataka:20140921203232j:plain

 他にも巨大クマとサルがいらっしゃる。

 ぐだっとなってしまっているのは仕様です。

 

さて、中に入って注文です!

 

f:id:vayataka:20140921203243j:plain

 こちらは「KORATのモザイク野菜のコブサラダ」です。

我慢できずに写真とるまえにビール少し飲んでしまってます。

 

f:id:vayataka:20140921203255j:plain

SLOTHポットパンのコーンチャウダー、1300円。

さすがコラボカフェ、良いお値段です。

左上の星はパプリカでした。

 

f:id:vayataka:20140921203358j:plain

最後にRABバーガー、1480円です。

なんだかパン系ばかり注文してしまった。

こちらは意外と肉がジューシーで美味しかったです。

(他のメニューはお察しくださいレベルの味でした)

 

店内にはぬいぐるみが沢山置いてあったり、

トイレには作者の手書きイラストがあったりと楽しめました。

 

でもやっぱり我が家にいるウサギを抱いて寝るのが一番いい気分になれるなと思いました。