あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

サブカルの街「中野」で女性向け中古同人誌が買える店をまとめました。

f:id:vayataka:20180204191025j:plain

 

都内の女性向け同人誌を売っているお店を紹介する記事、第四弾です!
(過去のものはこの記事の最後に載せています)

 

今回は中野

はい、中野に行ってきました。

中野といえば、サブカル系の店が集まる中野ブロードウェイ、アイドルの聖地である中野サンプラザ!

そして飲食店も充実、昭和レトロな喫茶店や居酒屋だけでなく再開発で出来たオシャレなカフェやバルもある。そんな良い街なんです、中野。

 

前置きが長くなりましたが、中野で女性向けの同人誌が買える店を紹介ます。

 

中野にある女性オタ向けのお店は?

2018年1月現在はこの2店です!

  • まんだらけ
  • らしんばん

両店舗とも中野ブロードウェイの中にあります。ということでブロードウェイの説明から先にしますね。

 

中野ブロードウェイとは?

簡単に言うと、中野ブロードウェイはマニアックな店舗が多めのショッピングセンターです。

アニメ、漫画、ゲームはもちろん、アイドルグッズやレトロなおもちゃ、マッサージ店、時計屋、占い屋、村上隆のカフェ、中川翔子とBEAMSのコラボショップなどなどがあります。

とはいえ、全部がサブカル系ではなくスーパーやドラッグストアなど近隣住民が日常の買い物をする店も入っております。

建物の中が複雑なので、入ると高確率で迷うのもブロードウェイの醍醐味。

 

ブロードウェイへの行き方は簡単

f:id:vayataka:20180204190753j:plain

行き方はこんな感じ。

  1. 中野駅の北口に出る。
  2. 目の前の中野サンモールという商店街を突き当たりまで進む。
  3. 突き当たりが中野ブロードウェイ。

ちなみに中野駅はJRと東京メトロ東西線が同居しているので、どちらの路線で中野へ来ても出るのは北口でOKです。

 

 

 

1.らしんばん中野1号店(アニメ総合館)

f:id:vayataka:20180204190932j:plain

らしんばんは中野ブロードウェイの2Fです。

特徴

  • 中古の同人誌のみ
  • メジャージャンル中心の品揃え
  • 販売量は少ない
  • らしんばんが3店舗あるので場所を間違えやすい

 らしんばんは同人誌は店の奥のややわかりにくい場所にありました。取扱量は多くありませんが、まんだらけより安い掘り出し物があることも。

注意したいのが、ブロードウェイ内にらしんばんは3店舗あること。同人誌があるのはそのうち1号館(アニメ総合館)だけです。

 

店舗情報とアクセス

らしんばん 中野1号店(アニメ総合館)
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F

営業時間
・平日・土日祝11:00~20:00

アクセス
・中野駅 北口から徒歩5分

北口を出てサンモールを通っていけば着きます。

サンモールの雰囲気も楽しいですよ。ロッテリア中野限定のコアラのマーチ焼きなんてものもあります。


 

2.まんだらけ LIVE館

らしんばんと同じフロアにあります。店舗にあるものすべてが女性向け同人誌です。

特徴

  • 中古同人誌メイン、新刊も少しだけ
  • 量はかなり多い
  • メジャージャンルからマイナージャンルまで豊富な品揃え
  • まんだらけが30店舗くらいあるので間違いやすい

最後の書き間違いじゃない?って思った方もいるでしょう。ガチです。中野ブロードウェイの中にはまんだらけだけで30店くらいあります。

女性向け同人誌があるのは、ブロードウェイ2FのLIVE館だけです。ご注意ください。

店舗情報とアクセス

まんだらけLIVE館
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F

営業時間
・平日・土日祝 12:00~20:00

らしんばんと営業時間が違うのでまとめて回りたい場合は要注意です。

アクセス
・中野駅 北口から徒歩5分

 

 

おわりに

以上が中野のお店の紹介でした。

中野は雰囲気がある街でブロードウェイ以外も楽しいのでぜひ行ってみてください。

 

関連記事