あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

自転車用にクロームの防水リュックを買いました(Chrome URBAN EX ROLLTOP18)



今使っているリュックにいろいろと不便があり、サイクリング用に新しいリュックを買いました!

 

今までのリュック 

このポーターのリュックを使っていました。 

側面にファスナーがあるため物の出し入れはしやすいという利点はあるのですが、 やわらかい素材なので背負っていて不安定な感じがしました。

自転車用ではなく、街用のリュックなので仕方ないです。

 

そこで目をつけたのがChrome(クローム)というブランドのリュックです。

 

 

Chrome(クローム)とは?

1995年アメリカはコロラド州ボウルダーで生まれたブランドです。当初はメッセンジャーバックを作っていました。

現在はメッセンジャーバックに限らず、リュック、自転車のビンディングシューズ、アパレルなど自転車乗り向けのアイテムも展開しています。

取扱店は直営店の原宿、お台場、大阪の3店舗の他に、アウトドアショップや自転車ショップなどに幅広く置かれています。

私は原宿店で実物を確認して、後日ネット通販で買いました。

 

Chrome URBAN EX ROLLTOP18

ロールトップモデルには18Lと28Lの2サイズあり、私は小さい18Lの方にしました。

夫が大きい28Lの方を買いました。

 

f:id:vayataka:20171123194041j:plain

△左が28L、右が18Lです。

写真だとわかりづらいですが、28Lの方は横幅があるため女性には大きいです。

 

f:id:vayataka:20171123195109p:plain

実際に背負ってみるとこんな感じ。

私(身長162cm)には28Lは幅が広すぎと感じました。女性には18Lの方がちょうどよいと思います。

 

買ってどうだった?

フィットしていい!

以前使っていたリュックは、背中にフィットしていないため自転車に乗っていると揺れてしまい少し邪魔だなと思っていました。

ロームは背中にピッタリとフィットするので自転車にも乗りやすいです。

f:id:vayataka:20171123194133j:plain

こんな風に背中のパットも入っているので痛いということもありません。

 

荷物をくくりつけられるので便利!

f:id:vayataka:20171123194114j:plain

リュックに色々とくくりつける用のループがついているので写真のように自転車用のアイテムをくっつけることができます。買い物中にヘルメットを手に持っているのは邪魔なのでこんな風につけて歩いています。

 

f:id:vayataka:20171123194054j:plain

こんな風にカギもつけようと思えばつけられます。いちいちバッグを開けてしまわなくてよいので便利です。

 

おわりに

個人的には良い買い物ができたかなと思います。

軽くて使いやすいので自転車に乗る日意外も使ってます。

 

 黒以外にもブラウンがあります。

 

かなりおすすめなのでぜひぜひ探して見てください!

以上です。