あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

ユニクロのベリーショートソックスを脱げにくくする方法

f:id:vayataka:20171104000043p:plain

△3足990円、ユニクロで販売中! 

 

スニーカー用にユニクロのベリーショートソックスというものを買いました。

スニーカーソックスよりも短く、スニーカーから見えないような長さの靴下です。 

 

説明には脱げにくい設計と書いてあります。

 

それはありがたいと期待して履いたけど、歩いているうちにドンドンかかと部分が靴の中で脱げてしましました。

 

めっちゃ困る。どうしよう。

 

まずは歩き方を少し丁寧に変えて対策をとりました。

それでも脱げてしまう。

 

乾燥が原因? 

次に思いついたことが、

「かかとが乾燥し過ぎて、滑るので脱げるのでは?」

ということです。スーパーで袋詰めするときも手が乾燥していると袋の口を開けられないじゃないですか。あれと一緒で乾燥ですべるのが原因ではないかと。

 

そんなわけで乾燥を防ぐために、かかとに保湿クリームを塗ってから靴下を履くことにしました。

保湿といっても下記のビオレのお安い乳液を塗っています。保湿できればなんでもよくて、ニベアでもなんでもいいと思います。 
f:id:vayataka:20171104204528j:image

普段からボディ用に使っている乳液を2プッシュして、手にとり、かかと中心に塗って行きます。


f:id:vayataka:20171104204541j:image

そして、いつも通りに履く。 

 

 

結果。

これが大正解。全く脱げなくなりました。

 

保湿乳液を塗ってから靴下を履いて、いつも靴下が脱げて困るナイキのスニーカーを履いて、代官山から恵比寿〜渋谷まで歩きました。全く脱げませんでした。

 

というわけで、ユニクロのベリーショートソックスが脱げて困るという方々はカカトに保湿クリームを塗ってから履くことをまずはお試しください!

 

おわり。

  

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml