あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

【クロスバイク】カエルちゃん自転車用LEDテールライト


f:id:vayataka:20171005211752j:image 

夜の運転で事故らないために!

私はたまに車を運転することもあります。

クロスやロードは車道を走っていることが多いため、テールライトを付けていないと暗闇に紛れてしまいウッカリ見落としそうになります。思わずヒヤリとしたこともありました。


私自身はクロスバイクを夜間に乗ることはほぼ無いのですが、秋になり日が短くなってきたので夕方でも車から認識されやすくするためにテールライトをつけることにしました。

 

で、選んだのがこちら。

I live(アイリブ) ぶらさカエル [クリア] 自転車用LEDテールライト HF201RX

I live(アイリブ) ぶらさカエル [クリア] 自転車用LEDテールライト HF201RX

 

カエル型ライトー!とっても可愛い!!(夫は同意してくれなかった)
取り付けにはドライバーなどの工具が不要なタイプです。

 

つけるとこんな感じです。
f:id:vayataka:20171002231352j:image 

室内で撮ったせいもあり、ちょっとわかりづらいですね。

光っている様子を動画でも撮りました。

 

動画見ていただくとわかりやすいのですが、車のウィンカーのようにチカチカと光るタイプではなく、ホタルのようにゆっくりと光ります。

 

スポンサーリンク

 

 

カエルのテールライトのいいところ

私が良いと思ったポイントです。

  • 取り外しが簡単
    工具不要で取り外せます。つまり他の自転車にも簡単に付け替え可能です。複数台自転車をお持ちの場合、1つ1つにテールライトを付けなくても大丈夫となります。
  • かわいい
    個人的にはかわいいと思ってます。愛着がわきますよね。え?可愛くないって?そんなことはないでしょう。

 

フロントならリアルバージョンもある

私が買ったカエルテールライトはデフォルメした雰囲気のものですが、よりリアルに近いカエルもいます。

残念ながらフロントライトなんですけどね、こちらも付けたいな〜なんて思っています。

I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED

I live(アイリブ) light 蛙 [緑] ホワイトLED

 

 

 

その他クロスバイク関連の記事