ZOZOUSEDをよく使っています。
10回以上を注文しています。
が、今回はじめて説明に無い不備がありました。
その時の対応を備忘として残しておきます。
不備の内容
冬物カットソーを購入。
インナータンクトップと長袖カットソーの2枚重ねの商品との説明でしたが、届いたらインナーしか入っていませんでした。長袖カットソーが見当たらず。
ZOZOUSEDの説明を見直しましたが、2枚で1セットが正しい模様。
返品にあたっての懸念
実は夏場に冬物を購入していたので、開封した時点で購入から2ヶ月ほど経過していました。
随分と時間が経ってるけど大丈夫かなとか、そもそも中古は返品不可って書いてあったけど大丈夫かな?と不安になりながら問い合わせをしました。
返品の問い合わせ
返品手続きのページに表示されたのは16日以内の商品のみ。
これでは返品できなーい!
というわけで個別に問い合わせることにしました。
お問い合わせページで「その他」を選んで、問い合わせ文を書きます。
購入履歴から見れる商品番号と、不備の詳細な内容を書いて送信です。
返品OKのメールを受信
私の場合は問い合わせから24時間以内で返品方法の案内メールが届きました。
返品用に梱包
送られてきた時の箱でなくて良いとのことなので、家にあったショップ袋で梱包。
納品書あれば、納品書を同梱します。なければ商品番号等のメモを入れてくださいとのことでした。納品書が奇跡的に残っていたので同封しました。
スポンサーリンク
ヤマト着払いで発送
着払いで送ってくださいとのことで、コンビニで着払い伝票を書いて発送。
私はヤマトで送りましたが、ヤマト以外でも着払いOKのようです。
クレジットカードの決済取り消し
返品する商品を発送してから3日後、返金手続き完了のお知らせがきました。
カード払いだったので決済の取り消しがされました。
手続きとしては以上です。
思ったよりアッサリと返品ができました。
まとめ
中古でも説明内容と届いたものが異なれば返品はできる!
今回ちゃんと対応していただいたので次回以降もまた安心してお買い物ができそうです〜。
関連記事