あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

サンドウィッチマンの公式コント動画がyoutubeで公開されたのでオススメの動画を書くよ

やったー!サンドウィッチマンの事務所グレープカンパニーyoutubeに公式動画をアップロードしはじめました。

3月末からコントや漫才の動画をちょこちょこアップしているみたいです。

 

サンドの事務所の公式チャンネル

 

前々からyoutubeにはサンドウィッチマンの動画が大量にありまして、ものによっては100万回以上再生されていました。伊達さんも思うところがあったようでブログで言及されてました。

 

ネタ番組が少ない昨今、youtubeからサンドに入ってしまう人もいるのでしょうが違法アップロードした人だけ儲かるのってよくない流れですよね。

しかしこの度、所属事務所が公式動画をアップしてくれたので、サンドウィッチマン本人にちゃんと還元ができる形になりました!よかったよかった。

(サンドさんの事務所ってサンドが一番の稼ぎ頭なので余計なお世話かもしれませんが心配でした・・・)

 

 

 

はい、話しそれてたので戻します。

2017年4月30日時点でアップロードされている動画の中からおすすめ貼っていきます!

一部削除されてしまったので再度おすすめを貼り直しました。 

 

2017年のライブツアーの詳細も出ましたので、おすすめと合わせて、ライブ行く前にチェックしておきたい定番シリーズも紹介します。

 

みどりな窓口

これ公式で上がっている中で一番好きです。昔エンタの神様でもこのネタをやっていた記憶があります。その時も大爆笑でした。

 

病み澤シリーズ

クール(?)にボケる富澤さんがおもしろいこのシリーズ。伊達さんがやけに歌うまいのも笑ってしまう。

youtubeのコメント欄みると、この回で一旦区切りだそうです。好きなシリーズなので残念。

 

哀川"チョウ"シリーズ

哀川"チョウ"シリーズは伊達さんが哀川翔のモノマネをするコントです。チョウの字は町だったり、蝶だったりと毎回違います。

この回は伊達さんが初回からセリフ飛んじゃうのもライブっぽくて楽しい。

 

男シリーズ

通称男シリーズ、普段はツッコミの伊達さんがボケを担当するのが特徴のシリーズ。アドリブコントらしいです。

2016年のライブツアーでは男シリーズの是非が問われる流れもありました。その流れは以下のDVDに収録されてますので気になる方はDVDでどうぞ。

 

ひとまずこんなところで。

今年はライズ行くぞって方は、恐らくyoutubeにはアップされないでしょうが、追っかけのオジサン(小島さん)のことも是非おさえておいてください。

 

ライブDVDを借りれば小島さんの姿を確認できます。↑で紹介した2016ライブツアーのDVDにも出演されてました。

 

今年もライブが楽しみです〜。