オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

パンプスやブーツの靴ズレ対策にボルダースポーツ買った

 

パンプスって買った時だけでなく、しばらく履いてないと靴ズレしませんか?

 

ダイアナの靴が好きで、こんなヒールのブーツとパンプス持ってます。

f:id:vayataka:20170122203941j:image

可愛いのですがこの2足は靴づれしやすいので避けていました。ただ今年に入ってオシャレの手抜きやめよう!っと思って久しぶりに履きました。まぁ案の定靴ズレしちゃったんですよねー。

その日は会社に履いて行ったので、靴ズレで痛い足を引きずりながらトイレに向かい、個室でストッキング脱いで絆創膏を貼って…とかーなーり、面倒な思いをしました。

 

こやつらの靴ズレ、そしてこらから買う靴たちの靴ズレ対策をしたいなぁと思いながらAmazon探していたら見つけました、このボルダースポーツという商品を。

 

 



f:id:vayataka:20170116133923j:image

ボルダースポーツは、マラソン中の靴ズレや、スポーツする人の股ズレから皮膚を守る商品なんだそうです。

Amazonのレビュー見てたらパンプスの靴ズレにも効果ありと書いてあったので買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

さっそく使ってみた

ボルダースポーツは、靴を履く前に肌に塗り込む商品です。
f:id:vayataka:20170116133938j:image

プッシュするとヘアムースのような泡が出てきます。この泡を靴ズレしそうなカカトや足先などに塗り込みます。これだけでオッケーなんです!

 

あとはいつも通りストッキングや靴下履いて出掛けます。付けたからといって皮膚に違和感はなく、しいて言えばハンドクリーム塗った後みたいな感じですかね。

 

1日歩き回ってみた結果、↑の写真のブーツはいつも靴ズレして水ぶくれみたいになってしまうのですが、ボルダースポーツをつけておいたら赤くなる程度で済みました。

 

f:id:vayataka:20170122202758p:plain

(変なネイルの足ですみません。ネイルの発色確かめるために、ためし塗りしたせいで色がマチマチなんです。。)

 

使ってみての感想

使う前はこんなムースで効果あるのかと半信半疑でしたが、効果ありました。絆創膏だと靴ズレした後の後手後手な対応になってしまうところですが、事前に靴ズレを防げるのはとても良いと思いました。

さらに私の場合は登山の時に役立てています。にわか登山マンなので年に1〜2回だけ山に登るのですが、間が空くと登山靴の靴ズレが心配なんですよね。過去に富士山で痛い目をみたので。そんな時にもボルダースポーツ!塗っとくだけで靴ズレ予防はもちろん安心感も得られるので重宝しています。

BOULDER SPORTS(ボルダースポーツ) ボルダースポーツ56グラム

BOULDER SPORTS(ボルダースポーツ) ボルダースポーツ56グラム

 

ここまで書いといてアレなんですが、商品自体は良いのですがお値段が思ったよりします。

ヒールの靴ズレ対策+スポーツで使うとか、家族で使うとか、他の用途と組み合わせられる方にはおすすめです。それ以外の方は、セールしているの見かけたらでもいいかなと思います。