読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

【手袋嫌いに朗報】無印良品のハンドウォーマーは最高だった

 

私、手袋って指先がモワモワして苦手なんです。

 

スキー・スノボ以外では絶っっ対につけたくないと思うくらい苦手なんです。そうは言っても冬は寒い、手先が冷えすぎてつらい。

 

そんな私が何とか寒さを耐えるために探したアイテムがこちら。

 

無印良品のハンドウォーマーです。

 

手先が包まれる感覚が苦手で手袋嫌いだったのでこれなら大丈夫でした。こんな感じでコート合わせて使っています。
f:id:vayataka:20161211153600j:image

 

気になる色展開はチャコールグレー、シルバーグレー、モカブラウンの3色。私が着けているものはチャコールグレーです。手持ちのコートの色と合うものを選ぶことをおすすめします!

 

ちなみに、内側の肌に触れる部分はフリース素材になっています。チクチクしないので快適です。

 

スポンサーリンク

 

 

で、ちょっとダサくて恥ずかしいなぁーって時は、こんな感じで親指を通さずにニットの袖っぽく着用してます。
f:id:vayataka:20161211153750j:image

袖っぽくすると寒さを防げなくて本末転倒じゃない?と思われるかもしれません。が、そんなことはないのです!

これだけでもコートの隙間から入ってくる冷気をシャットダウンできるので、じゅうぶん暖かいです。

 

あと、想定外の良い点もありました。

買うときに考えが及んでいなかったのですが、最近のスマホ指紋認証がついていますよね?スマホ操作できますという手袋(↓こういうやつ)でも、指紋認証は出来ないと思います。

 一方、この無印良品のハンドウォーマーは手先が出てるのでスマホ指紋認証も問題なくできます(当たり前だ)。まさに現代社会に最適な防寒具(?)です。

 

最後にお値段ですが、12/12(月)時点では30%オフの税込2,086円でした!私買ったときは2980円だったのにー!でも買って良かったなと思います。

 

お手ごろな価格になりましたので、手袋嫌いの寒さ対策にいかがでしょうか。

 

 

 

 ちなみに、もっと安いもので試したい!という場合はミズノのこちらもどうでしょう。2000円切ってます。