読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

歩きタバコだけは来世でも許せない、滅びよ。

 

1日の仕事が終わりオフィスビルを後にする。外に出た瞬間、ちょっと寒いけど冬のキリッとした空気が心地よい。

 

久しぶりにスマホで音楽をシャッフルで聴く、再生されたのはGLAYのグロリアス。良い曲を聴きながら駅に向かうかう足取りは軽い。

 

グロリアスの2番を聴き終わったら駅に着くかなというところで、前方からくっせぇ臭いが!

 

あああ臭いいいい!煙を振りまきながら私の前方を歩くなクソがああああ!駅まで一本道だからルートチェンジできないんだよおおお!なに?グロリアス聴き終わるまでずっと前方のタバコの臭い嗅がなきゃいけないの?ふざけんなあああ!世間のルールやぶっちゃう俺カッコイイとか思っちゃってんの?おめでとうございます、ただの頭弱いタバコ依存性ヤローにしか見えませんー!

 

あのさ、うちの配偶者もタバコ吸うよ?一緒に居酒屋行くと隣で吸うよ、それは覚悟して行くから我慢できる。街角の灰皿で吸ってるのもね、通りすぎるときだけ息とめればいいから我慢できる。でも歩きタバコだけは、歩きタバコだけはまじで滅んで~。抹消されて~。

 

そもそも歩きタバコしてる奴は頭弱いから気づいてないでしょ、後方5メートル以上ずーーっと臭いですから!意外と煙は遠くまで届きますから!JT歩きタバコは子供の目線にくるから危ないとか言って広告打ってるけど、大人にも臭くてこんな無駄な文章書かせるレベルに害悪ですから!なにこの誰の特にもならない文章!あああ鼻がまがる鼻がまがるよおおお!

 

こうして歩きタバコへの恨み辛みから世の中への怒りをぶちまけるカテゴリー「怒りと鬱憤」をこのブログに新設したのでした。

 

おしまい!