オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

笑い飯の単独ライブ2016に行ってきた


f:id:vayataka:20161003220313j:image

2016年10月2日の笑い飯の単独ライブに行ってきました。場所は新宿ルミネにあるルミネtheよしもとです。

笑い飯M-1で見た奈良民族歴史博物館と鳥人の衝撃が忘れられず、単独決まったと聞いてチケットを取りました。

楽しかったんでサンドウィッチマンのライブ感想に引き続き、今回も感想を書きます。

 

ライブの構成

ライブの構成は漫才→ゲーム→漫才→ゲーム→漫才でした。ゲームのゲストは芸人さんが8人くらいいたかな?あまり芸人さん詳しくないので知らない方々もいました。

ちなみに、西田のツイッターにはエンディングと書いてありますが、押してたので殆どエンディングのようなものは無かったです。

 

内容(ネタバレしない範囲で)

漫才はムラがありまして、2つ目の漫才はほんと腹がよじれるくらい笑いました。本人たちも途中つられて笑ってしまい、それをアドリブで返す場面もあったり。

その他の漫才は大爆笑とまでいかず、爆笑かなーといったところです。同行者は全ての漫才で大爆笑してましたので、ネタとの相性もあるかもしれません。

漫才の合間にやっていたゲーム、全体的には面白かったのですが、ダレている瞬間もありました。TVと違ってカットできないので仕方ないです。

あと、小ネタレベルの話だと哲夫のありがたい話がありました。どんな話かというと、こういう系↓です。

ブッダも笑う仏教のはなし

ブッダも笑う仏教のはなし

 

 

スポンサーリンク

 

 

おわりに

なんやかんやで3000円でこの充実の内容なら、また来年も行こうかなと思いました。

ちなみに、はじめてライブ行く人は気になる客層の話ですが、笑い飯は半数以上が男性客、年代も10〜70代までいました。年代については笑い飯がフリートークで観客に聞いてたので確実な情報です!極端に女性が多いとかではないので、行きやすい芸人さんかなと思いました。

 

笑い飯「ご飯」?漫才コンプリート? [DVD]

笑い飯「ご飯」?漫才コンプリート? [DVD]