読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

レインパンプスって意味あるの?ないの?


f:id:vayataka:20161001122204j:image

先日レインブーツの記事を書きました。そういえばレインパンプスも持ってたなと思い出したのでそちらについても書きますね。

上の写真の左が私が持っているレインシューズです。FREE FISHという割と色々な場所で売られている物です。Amazonだと3000円しない価格です。 

 こちらを履いてみての感想をお伝えします。

 

レインパンプスの良いところ

履きやすくて蒸れないところです。

レインブーツとの比較になってしまいますが、レインブーツは蒸れます。こちらは蒸れません。

 

レインパンプスの悪いところ

雨の日に役に立たないところです!

おいおいおいと思うかもしれませんが、雨が足の甲をつたい浸水するのであまり意味がありません。

というわけでレインパンプスは雨の日にはいても雨をガードできません。

 

スポンサーリンク

 

 

では、いつ使うのか?

おすすめは雨上がりの日です。道路が湿っていると普通のパンプスで歩くとじんわりと浸みてくる時ありませんか?それがないので快適です。

あとは、近所のスーパーに行く時もはいてます。秋になるとサンダルで行くのも季節感がなく少し恥ずかしい、でも普通のパンプスは素足で履きたくないなんて時にレインパンプスを履いていきます。

 

というわけで結論です。

雨から足元をガードしたい方にはレインパンプスは意味ないです。雨上がりの日や近所歩きまわるのには重宝するといった感じですかね。

 

個人的にはレインブーツの方がおすすめですので気になる方はこちらもどうぞ。 

xayataka.hatenablog.com