あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

【ポケモンGO】XLのコラッタを限界まで育てて進化させたが・・・。

 

 

こんばんは、ポケモンGOの無課金兵です。

重さや高さにXLがつくポケモンを限界値まで育ててから進化させると良い!と噂で聞いたので試してみました。せっかくなのでメモを残しておきます。 


f:id:vayataka:20160727235023j:image

進化前コラッタです。ほしのすなかなり消費しました。


f:id:vayataka:20160727235045j:image

これが進化後。あれ?重さだけXSになってる?!

 

ということで、単純にXLを進化させれば良いと言うわけではないようです。何をどうすりゃいいんだと思って調べていたら、ありました個体値計算の方法。

上記の記事を読みましたが、面倒なのでやめておこうと思いました。無課金で個体値厳選しても課金してやり込んでいる人には敵いません。のんびり進めようと思いました。

 

7日目時点のステータス

レベル14、図鑑の見つけた数50、捕まえた数54になりました。

自分はレベル高い方なのだろうかと思ったら、ITmediaの調査によるとまだ半数はレベル10以下みたいです。意外ですね。


当面はフシギバナまで進化させることを目標に頑張ろうと思います。

そういえばたまたま東横線の菊名に行ったらカイリューいたので捕まえました。カイリューは進化させないと取れないと思っていたのでびっくりです。無課金でもこんな感じでチャンスあるので頑張りましょう〜。 

ポケモンセンターオリジナル カイリューぬいぐるみ

ポケモンセンターオリジナル カイリューぬいぐるみ

 

 

最近書いた記事