読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

ポケモンGO 3日目:10km卵から「まさこ」が爆誕

TV・スマホゲーム
 
 
3日目です。今日は友達と出掛けていたのであまりやってません。あまりやってない中であった話題をピックアップ!

 

10kmたまごが孵化した

かっこいいポケモン出ないかな?わくわく!というテンションでお迎えしたのがルージュラこと「まさこ」でした。

なぜまさこかと言うと、初代ポケモン赤緑ルージュラを手に入れるには通信交換が必要で、交換して貰えるルージュラの名前が「まさこ」なんです。赤緑は野生のルージュラが存在しないので、当時の子どもたちは皆まさこを育てていました。

f:id:vayataka:20160724210914j:image
名前をまさこに変えようかと思いましたが技が微妙なので保留です。
 
 

ビッグサイト付近にゼニガメがいた

ゲットまでには至りませんでしたが周辺にゼニガメがいました。ちなみに会場内ではポケモンGOやってないので、ビックサイト内部に出現するポケモンはわかりません。ただビッグサイト内にIngressのポータルはあるはずなので、ポケストップもあると思います。
 
 

3日目終了時点の状態
f:id:vayataka:20160724210924j:image

3日目時点で、レベル11、捕まえた数38、見つけた数39です。銀メダルが昨日より3つ増えました。

メダルを集める意味は今のところないようですが。ポケモンGOを作ったNaianticが提供しているIngressでは、ある一定レベルまで上がるとメダルの数がレベルアップ条件に加わるのでポケモンGOでもとりあえず集めておいた方が良いと思います。

 

 このまさこ、クオリティが・・・。

xayataka.hatenablog.com