読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

ポケモンGO 2日目:弱すぎるカイロスを育ててしまうミスを犯す

 

ポケモンGO開始して2日目です。

昨日までは捕まえて進化させるしかやってなかったのですが、本日は強化やアイテムを使ってみました。

 

おこう使った

試しにおこうを使ってみました。おこうは30分間ポケモンを呼び寄せる効果があるようです。私は30分間で18匹捕まえました。体感的に使用前の1.5倍くらいでしょうか。次はここぞという時に使おうと思います。

 

強化してみた

カイロスは進化がないので何も考えずに強化してみました。それがこちら。

f:id:vayataka:20160723234515j:image

攻撃弱すぎ!!れんぞくぎりのダメージがわずか3です!これではジム戦に出しても全く勝てません。強化する場合は技の強さをみてから強化するということを学びました・・・。

あとXLと表記がある個体の方が強くなるそうです、例えCPの初期値が低くても積極的に強化した方がよいそうです。さらにCP最大にして進化すると良いとも聞きました。

え、誰から聞いたかって?実は道端で高校生くらいの子が大声で話しているのを盗み聞きした情報なんです。高校生ありがとう。

 

2日目終了時の状態 

f:id:vayataka:20160723234528j:image

まだまだメダル集まりませんねー。レベル9、図鑑の捕まえた数36、見つけた数37でした。

 

余談ですが、22時半になっても近所のポケストップ密集地に人が集まっていて恐ろしいです。これが毎日続くのかと思うと考えさせられますね。少しペース落としながらやろうかなと思います。

 

 

カイロス 185ml×30本

カイロス 185ml×30本

 

 

最近書いたポケモンGOに関する記事