読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

ポケモンGOはじめました:ポッポ進化させたよ

 

 

7/22についに日本で配信されたポケモンGO

途中でやめてしまったIngressのように今回も飽きるまで日記書きます。
 

昼休みにダウンロード

日本配信をニュースで知り、いてもたってもいられず昼休みになると同時にダウンロード。そしてビルの外へ。
いるわいるわポケモントレーナーたちが。15分くらいで3匹捕まえました。
 

そして定時後

会社を即抜けしてポケモンGOの続き開始、と思ったらアプリ起動してもロードが終わらない。どうやら同じように退社後やろうと考えた社会人のアクセスが集中したためらしい。
夫と外食して帰る頃には安定しはじめ帰り際に少し遊んで1日目終了。1日目でレベル4まで上がり、捕まえたポケモンはこんな感じです。

f:id:vayataka:20160723105554j:image

ピジョンは1匹捕まえ、もう1匹はポッポを進化させました。ポッポいっぱい集まるから博士に送りまくって進化に必要なアメ集めましたよ。
 

1日目感想

いやー、これ歩きスマホなりますね。子供も大人も遊んでましたが外でやると危ないですね。できれば公園内で遊ぶのがいいのかなと思いました。
個人的におすすめは中野区の哲学堂公園新井薬師前から徒歩10分)がおすすめです。

f:id:vayataka:20160723094233p:plain

公園内にポケストップが多数ありますので車通りが無いなかで十分遊べると思います。何で知っているかと言うと、「Ingressのポータルの位置=ポケモンGOのポケストップの位置」なので、Ingressやっていた時にポータルだらけだったのを思い出しただけなんです。他には葛西臨海公園もいくつかポータルあったので悪くないと思います。

車に気をつけて楽しんでいきましょう!

 

 

 

 他にもポケモンGOの記事を書いています。

xayataka.hatenablog.com