オタク気質な日々

突き抜けられないオタクの日記です

とあるお菓子屋さんの4コマがジワジワきて癖になる

 

 

それはある日、沖縄旅行のお土産をリサーチしていた時のことでした。

沖縄土産っていうと、だいたいの人はちんすこう買ってくるじゃないですか。安いし、ばら撒きやすいし。でも何回か沖縄行っているので、色気を出して他のものにしたいなと考えましてリサーチしました。そうしたら同僚から「ジミー」というお菓子屋さんが良いという話を聞きました。どうやら沖縄では有名で、パッケージもアメリカンで可愛いとのことで。ひとまず、公式サイトをチェックしてみることにしました。

f:id:vayataka:20160418223851p:plain

株式会社 ジミー

 

うんうん、昭和31年創業の老舗かぁ、雰囲気もレトロで良さそうだ、なんて思いながらサイトを見てたら視界に入ってきた謎の4コマ漫画コーナー。あ、4コマは50本もある。

 

f:id:vayataka:20160418221150p:plain

クーキーの4コマ漫画 | 株式会社 ジミー

 

タイトル通り、この4コマがジワジワきてたまんないです。なんとも言えない読了感があります。50本あるうち、特にジワジワが止まらなかったベスト3がこちら。

何この突っ込み待ちみたいな姿勢、完全にオチを読者に投げきっているところがジワジワきます。ジワジワ以外の言葉で表現できないもどかしさがまた更に私をジワジワさせます。

 

こんなの見せられたら好きになっちゃうじゃん。ということで、もちろん沖縄で買ってきました。マフィンとスーパークッキーです。 

f:id:vayataka:20160420225949j:image

 

沖縄に26店舗あり、那覇空港内にもあるので買いやすいです。ぜひ4コマでジワった人は買ってみてください!