あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

Ingress生活~九段下から歩いて飯田橋~

今回は飯田橋に用事がありましたので、九段下で降りてイングレスしながら向かいました。

九段下と言えば武道館、靖国神社ですが時間が無かったので寄り道せずに飯田橋方面目指して歩きました。

九段下付近はこんな感じです。
f:id:vayataka:20141113220708j:plain

さらに飯田橋へ向かって歩くと、途中でポータルが密集している地帯を発見!

f:id:vayataka:20141113220808j:plain

KDDIの本社?の辺りです。シールドの無いポータルばかりだったので、バスター撃つと面白いように壊れる壊れる。

f:id:vayataka:20141113221022j:plain

KDDI辺りはオフィス街なので土日は思う存分イングレスできそうです。この日はちょうど土日で、歩いてる人もまばらでゆっくりイングレスできました。新宿などの人が多い場所だと、ポータル破壊しても、勝手にレゾネータ刺されて横取りなんてことも多々あるのですが、土日のオフィス街はバッティングする確率も低く、ゆるくプレイするにはピッタリです!

さて、用事済ませて飯田橋でパシャリ。

f:id:vayataka:20141113221703j:plain

ポータルありますね。ただ次の待ち合わせがあるので残念ながらこの日はここで打ち止めです。私はガチ勢ではなくユル勢なのでのんびりやっていきます!

聞いた話だとガチ勢はイングレスするためにディズニーシーに行くらしいですよ。いやー、おそろしい。

この日の歩数11874歩。