あかやまの備忘録

誰かの役に立ちそうだと思ったことを自由に書くブログです

Ingress生活~ポータル多し!桜木町行ってきました~

この日は桜木町で友達とイングレスやってました。

桜木町でイングレス起動してびっくり。ポータル多いですね。駅周辺はこんな様子です。

f:id:vayataka:20141105231940j:plain

補足すると、↑は桜木町のみなとみらい側ではない出口から出たときに撮った画像です。みなとみらいとは異なり、こちら側は住宅地ですが、ポータルだらけでした。ガード下のような雰囲気の楽しそうな居酒屋もあり、良い場所です。そうそう、みなとみらい側もポータル多かったですよ!総合すると、桜木町から歩ける範囲に50以上ありそうです。

また、友人情報だと、桜木町は緑が優勢の日が多いとのことです。そしてプレイする時間は平日の夜が人少なくてやりやすいそうです。私が訪れたのは休日でしたので、ポータル壊してレゾネーター埋めても、5分後には攻撃されて色変わってるなんてことが多々ありました。ゆっくりやりたいという人はやはり平日が良いですね。

この日の歩数11642歩